ナイトクリームにはシアバターがおすすめ

2018年05月28日

寝る前の「肌のお手入れ」は念入りに!

化粧品のコマーシャルでもよく聞く「夜の集中補修に○○クリーム!!」
そうなんですよね。寝ている間に肌も新陳代謝していますから、寝る前にどんなスキンケア製品をつけるか?がとても大事です。

皆さん、そのことはよく分かっていて『すごく高価なナイトクリーム』なんか奮発してしまうようですが…

わたしは自分の肌で体験して、夜のクリームには「シアバター」で十分だと思います!!




シアバターはハンドクリームやボディクリームとして有名ですが、美容目的で顔に使うのにも「十分優秀!」です。

肌はもともと自分で新陳代謝する力がありますから、保湿をしてあげて、あとは栄養のある食事をしていれば、肌はきれいになります。

シアバターは肌にはりつくような感じで、寝ている間しっかり保湿してくれます。でも、皮脂と同じ成分であるオレイン酸を豊富に含んでいるので肌への馴染みがいいのです。

シアバター成分円グラフ.jpg



なんといっても、100%ピュアの脂肪酸で、化学成分0なのが良い

市販のクリームよりなぜおすすめなのか? というと、やはり化学成分が含まれておらず100%植物から搾ったオイルだということ。そらシアバターはオーガニックの原料を使い、酸化を防ぐために手間のかかる低温圧搾法でていねいにオイルを抽出しています。さらに、搾ったオイルを精製し純度の高いシアバターに仕上げています。

それは、使用してみると分かりますが、なめらかなテクスチャーでほぼ無臭(自然なシア脂の匂い)。自然な成分の良さというものは使えば使うほど感じられます!

シアバターは少量で伸びがよく、100gはいった製品はとても長く使えます。

ふたを開けたところ.jpg


私は顔、首筋、胸元、背中はもちろんのこと、足の指や足裏に愛用しています。足につけているのは、実は!水虫予防です。
足裏は乾燥させると、角質が厚くなり水虫の絶好の住みかとなります(>_<)
指と指の間もだいじ。シアバターをよおく擦り込んでおくと、5月、6月もムズムズが無いですよ。






posted by カウンセラー 新藤 at 15:21 | シアバター使い方
美人に「目尻のシワ」は残念! | ホーム | 乳液をアルガンオイルに代えてみ..