アルガンオイルは日中問題なくつけられる!

2018年07月12日

アルガンオイルをお使いになっているお客様からご質問がありました。

先日旅行したときに、飛行機の添乗員さんから「アルガンオイルをお使いなら朝はつけないほうがいいですね。日中は陽に当たりますから」と言われたそうです。

お客様曰く「油だから昼間はつけないほうがいいってことでしょうか? 油焼けが心配ですか?」とのこと。

いいえ、そんなことはありません。アルガンオイルはモロッコでとれるオイル! モロッコの女性達は肌を日差しによるダメージから守るためにアルガンオイルを使ってきました。

今の時期、私たちは冷房の中に居れば「冷房で肌が乾燥し!」屋外にでれば暑さと強い日光で肌が乾燥にさらされます。夏こそ洗顔のあとアルガンオイルが必要となります。

日焼け止めをつけたり、UVカット効果のある化粧品などを使い、紫外線を防止することもまた大事です。

● 下地としてアルガンオイルをつけて、肌を乾燥から守ること!

● 日焼け止め、日傘、帽子などで紫外線を避けるようにすること

この両方が重要です。
最初のはなしのように、『油焼けを心配してアルガンオイルを避ける』というのは本末転倒。乾燥は肌にはとても恐いのです。夏の間のお手入れを間違うと、秋にダメージがあらわれてしまいます。
保湿はアルガンオイルのような自然な植物オイルがいちばん! UVカット乳液なんかをつけたとしても、石油系の鉱物油由来のものが多いので、肌の為にはあまりよろしくありません。

そらアルガンオイル 詳しくは →

アルガン使用中g.jpg



製品.jpg








posted by カウンセラー 新藤 at 10:54 | アルガンオイルの使い方
スカルプケア石鹸どうなのかな?.. | ホーム | 100%ピュアアルガンオイルな..