髪が抜けなくなり石鹸の良さはすぐわかった!

2018年07月20日

半年前から「そらスキンケア」のラインナップをお使いいただいているT様から、お電話がありました。

「フェイシャル・ソープとアルガンオイルがすごく気に入りました! ソープの良さは洗髪でわかりました。私は髪を長くしてアップにまとめているのですが、今まではシャンプーのあと髪を乾かしているときに抜け毛がたくさんあったんですよ。それがこの石鹸で洗うようになったから抜け毛がめっきり減りました。仕上げにアルガンオイルを少しつけるとぱさつかず、髪にもツヤがでていいですね!」とのこと。

「ただソープで洗うと、髪がきしむのよね」とおっしゃる。

私が「クエン酸リンスされてますか?」とうかがうと、ご存じ無かったご様子でクエン酸をお送りすることにしました。

◆ 石鹸洗髪で髪の毛がきしきしするのは、石鹸がアルカリ性なので髪の毛も一時的にアルカリ性になり、キューティクルが開くせいです(汚れがよくおちて髪には良いことです!)そのままでも乾かしてしばらく時間をおけばキューティクルは自然と閉じるのですが、クエン酸リンスで仕上げると(酸性の)クエン酸が即座に中和してくれてきしみが無くなります。

◆ クエン酸リンスは、精製水500ccにクエン酸60gを溶かすだけで簡単に出来ます! これを大さじ1杯湯に入れて髪を浸しリンスすれば髪がサラサラになります。

製品写真.jpg



暑い夏、石鹸洗髪するとほんとにサッパリします。石鹸は汚れをよく落としますが、頭皮や髪に刺激が少ないため、頻繁に洗ってもダメージを与える心配がありません。
汗っかきで、しょっちゅう頭を洗う方でも、この石鹸なら安心です。男性にもおすすめですね。

私は朝シャン派。朝風呂の習慣があって朝洗髪しています! 目も覚めるし気持ちいいですよ(夜もお風呂には入りますが髪は洗いません)。

私が実感している『石鹸洗髪の効果』は、★抜け毛が減り、髪に毛にコシがでた ★切れ毛、うねり毛がなくなった ★白髪が減った ★頭皮が臭わない
シャンプーを止めて石鹸洗髪に切り替えて、ほんとうに良かったと思います!!


toweldry2.jpg


白髪めだつショット.jpg


そらフェイシャル・ソープ 詳しくは →
初めての方にはお試しもあります。






posted by カウンセラー 新藤 at 10:06 | 脱ファンデ脱シャンプー
100%ピュアアルガンオイルな.. | ホーム | 50代半ば、脱シャンプー&石鹸..