お風呂場には、たったこれだけでOK!簡単すぎる〜

2018年10月03日

浴室内には雑多なものがあれこれ並んではいませんか?!
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、旦那さんの髭剃りフォームとか…

これらぜ〜んぶ、ひとつで済んじゃうんですよ。そらフェイシャル・ソープで全身まるごと洗えます!
浴室にはたったこれだけ。ごちゃごちゃせず、いつもスッキリです。掃除もしやすいです。

yokusituset.jpg



洗顔にはもう最高ですし(洗顔フォームより成分的にも肌によいし、洗い心地もずっといい。肌もキレイになり調子が良くなります)。
※じつは洗顔フォームって、肌によくないのです。石油系の合成界面活性剤が洗浄剤のメインとしてはいっていますし、さまざまな化学成分の配合物により「ニセのしっとり感」を作り出しています。当然肌の汚れはきちんと落ちてませんし、汚れや洗顔フォームの成分が肌表面にしっかり残っているんです。

このフェイシャル・ソープは、できるだけ成分はシンプルに、天然のヤシ油由来の界面活性剤を使用しています。特徴はチタンペーストを練り込み、きめ細かい泡がたち毛穴の汚れまできっちり落としてくれることです。

泡の差.jpg


ふわふわの泡が簡単にたって、さっとすすげる(泡切れがいいです!)だからシャンプーとして洗髪もできます。しかも、頭皮や髪の健康にも最適なんです。あまり知られていませんが、シャンプーを長く使い続けることで抜け毛や薄毛が増え、髪にコシも無くなってきます。
フェイシャル・ソープで洗髪すると、頭皮も健康になり、ツヤのある元気な毛が生えてくるようになります。頭皮が皮脂で適度にうるおうようになり、乾燥をふせぎ、フケもでなくなると思います。

石鹸はアルカリ性なので、汚れもよく落ちます。ただ洗髪中は一時的に髪の毛がきしみます(アルカリ性でキューティクルが開くため。でもだからこそ汚れがおちる!)。
精製水にクエン酸を加えた「クエン酸リンス」で仕上げをすれば、しっとり元通りになります。

toweldry2.jpg


私は脱シャンプーして、そらフェイシャル・ソープで石鹸洗髪するようにして4年以上たちましたが、白髪がぐんと減って、白髪染めも要らなくなりましたし、黒々とツヤのある髪の毛になり、抜け毛が減ったので髪の量も多く美容院でかなり梳いてもらってます。

白髪めだつショット.jpg


体もこの石鹸で汗をかく部分だけ洗えばよいし、男性は髭剃りもこの石鹸で大丈夫です。かえって市販の髭剃りフォームよりも弾力のある泡で、へたりにくくヒゲが剃りやすいです。

とにかく全身まるごとこの石鹸で洗えますので、便利です!!
何種類もの洗浄剤を買いそろえなくてもいいので、経済的ですね。

そらフェイシャル・ソープ →





posted by カウンセラー 新藤 at 11:17 | そらフェイシャル・ソープ
皮脂は保湿してくれている「天然.. | ホーム | いよいよ空気が乾燥してきました..