化粧品に使う「お金」「時間」もったいない

2019年01月25日

もし「化粧品」を使わなくてもすんだら…
と考えてみたらどうでしょう?

化粧品を買うための費用。毎日それを使ってメイクするために費やしている時間(夜はそれを落とす時間も)。
考えたらぼう大ですね。

私自身、そらスキンケアに切り替えたことをきっかけに、いまや「ノーファンデ、すっぴん生活」となりましたが、それはここ3年くらいのこと。それ以前は化粧水や乳液も使っていましたし、ファンデーションも塗っていました。ファンデーションひとつ買うにも3千円くらいはしていたことを考えると、今はいろいろな面でラクです。

そらのスキンケアは「化粧品」ではないです。「洗顔」と「保湿」を軸としたまさに「肌の手入れ」のためのもの。洗顔は固形石鹸で、保湿はアルガンオイル、シアバターで行います。

そら流スキンケアのすすめで、私のようになったお客様も増えてきました。化粧品を使っていた頃よりも肌がキレイになり、乾燥肌も改善されたという声も多くきかれます。

わざわざ高いお金を使い化粧品をつけて、毎日めんどうなメイクをして、肌を悪くしていると思うと、まったくなんということなんでしょう?!

かくいう私も社会人になって50代になるまで、これを繰り返してきたのですから人のことは言えません。

でも自分がやってみて、わかったこと、確信できたことは、何歳であっても『化粧品を止めて、ノーファンデ』にしたら、今よりは肌は悪くなったり老化がひどくなったりはしないということ。
さらに洗顔と保湿をそら流で行っていったら、きれいな肌は取り戻せます。

3点製品写真.jpg


50代半ばでもノーファンデ可能です。
プロフィール上半身.jpg


そらスキンケア製品は、初回半額でお試しになれます(送料当社負担)
そら製品お試し →




posted by カウンセラー 新藤 at 10:24 | 脱ファンデ脱シャンプー
スキンケア化粧品では、肌のケア.. | ホーム | 30代40代肌が劣化する原因は..