空気の乾燥がシワをつくる!

2019年09月19日

こんにちは、そらの新藤です。

9月も中旬になり、気温も上がり下がりが激しいですね。晴れて30℃を超える日もあるかと思えば、秋らしい涼しい風がふいて最高気温が25℃に届かないなんて日も。

着るものにも困ります。さて、湿度もだいぶ下がってきました。この間まで蒸し蒸しして湿度も80%とかあったのですが、今日は一転して60%にいかないカラッとした天気。

肌は正直に反応しますね。この頃、手の乾燥が気になってきました。そろそろシアバターの出番です! こまめにハンドクリームとしてシアバターをつけるようにしています。

おいしそうなシアバター.jpg


シアバターは西アフリカで採れるシアーの実から搾る植物油。でも「油」といっても液体ではなく最初からクリーム状であるのが特徴です。
ロクシタンがシアバターの名を有名にしましたね。色んなメーカーがシアバターを販売していますが、当社のシアバターは精製してあり香料が入っていないのがいいと思っています。

唇にリップクリームとしてもしょっちゅう使うので、口元は化粧臭が無いほうがいいですよね!

初めてのかたには、半額お試しを用意しています。
たっぷり100gはいっていますから、顔にはもちろん、手足にもふんだんに使えて、数ヶ月はもつのではないかと思います。
それにシアバターは、少量つけるだけで、とても伸びがいいので、なかなか減らないのです(*^_^*)

siabata-otamesi.jpg



つぎに顔のシワの話

40代50代になると、ますますシワが気になってきた、という方が多いと思います。
私も40代の頃、目尻のシワがひどくて気になってました!

それが! 石けん洗顔とアルガンオイルでの保湿 という超シンプルなスキンケアにしてからかえって肌のコンディションがよくなって、あんなに気になっていたシワも浅くなりそれほど目立たなくなりました。

いま50代半ばとなりましたが、よく肌を褒められます。「肌きれい。シミとかしわがないですね」と言われますよ。

化粧品代に費用を費やしている方はこれを聞くとがくぜんとするかもしれません。

化粧水・乳液・美容液・ファンデーションを使っていた頃よりも、それらを全部止めてしまって、石けん洗顔後にアルガンオイル2〜3滴つけるだけにした方が、ずっと肌がよくなりました。

素肌のきめが整っていてなめらかなら、ファンデーションは要りません。ファンデーションにも石油系の油がたくさん練り込んであるので、ファンデーションをつけたほうが肌がテカテカ脂ぎったり、毛穴が詰まったりするんです。

すっぴんで毎日快適です!!
やってみて本当に実感しました。

必要なのは、フェイシャル・ソープ、アルガンオイルだけです。
なにをしても肌がきれいになれない、高い化粧品を買ったって変わらない、とうんざりしている方はぜひ思い切ってこの「超シンプルスキンケア」試してみてはいかが!

プロフィール上半身.jpg


フェイシャル・ソープ、アルガンオイルも初回は半額でお求めになれます。
ソープで洗顔すると、肌がきゅっきゅとして気持ちいいですよ♪

sopuotamesi.jpg


hangakuotamesi.jpg


そらスキンケア ページはこちら→





posted by カウンセラー 新藤 at 10:01 | 乾燥肌と保湿とアンチエイジング
秋にシミを増やさないためには!.. | ホーム | 洗顔を変えるだけで肌が白くなり..