シアバターで保湿

2019年11月08日

こんにちは、そらの新藤です。
今年は11月になっても暖かいですね。でも、やっぱり少し暖房がほしい感じで、一番弱く23℃設定でかけています。

そろそろ乾燥が気になるようになってきました。11月にはいってからは、乾燥度合いが10月とは違いますね。湿度が下がってきて、手もカサカサしてきました。天気予報を見ていると、関東は60〜70%くらいですので、まだ本格的な「乾燥の季節」にははいっていませんが、だんだん保湿に気をつけないと。

これから、暖房をかけ始めると一気に室内も乾燥してきます。加湿器を用意しておこうと思います。

乾燥の季節になっても、シアバターがあるので安心できます。朝から晩までかたわらにシアバターを常備して、気になるとちょこちょこつけています。

まず朝は洗顔後にアルガンオイルをつけてから、そのあとシアバターを目の周りにぐるりとつけます。目の周りは皮膚が薄いですし、皮脂を分泌する「皮脂腺」が少ないので入念につけておく必要があります。

それから、首筋にたっぷりつけています。首筋は見落としがちですが、乾燥してしわが増えると「年齢を感じさせる部分(>o<)」となってしまいますね。大事です!

あとは、リップクリームとして唇にはこまめにつけています。手は石鹸で洗ったあとなどは特に乾燥しますからシアバターをつけておくといいです。
シアバターは食用にする種類もあるぐらいで、口にはいっても害がありません。当社のシアバターは保存料や香料など化学的な成分は一切入っていないので、唇にもつけられるし、手につけたあと調理もできます。

市販のシアバターでは、香料がきつい製品もあるように感じています。どこにでも幅広く使うためには(汎用性を考えて)無香料であることが重要だと思います。

シアバターはまだまだ世の中で認知度が低いと思いますが、これを知ったら、すごく便利になるのになといつも思っているんです!

siabata-otamesi.jpg


私も以前は、目尻のしわがひどくて悩んでいましたが、シアバターのおかげであまり目立たなくなりました。40代50代女性にはとくにおすすめしたいです。

すっぴん171220.jpg


初めての方は、「半額お試し」からどうぞ♪

100g入りの製品が試せます。シアバターは少量で伸びますから、一回の使用量は少なくてOKです。なので、100gあるとずいぶんもちます。この冬、ひと冬使えるかもしれませんね。

そらシアバターについて詳しく →





posted by カウンセラー 新藤 at 11:10 | シアバターの効果
洗顔を変えるだけで肌が白くなり.. | ホーム | アルガンオイルとシアバターの重..