石鹸洗髪のやり方変更のお知らせ!

2019年12月13日

こんにちは、そらの新藤です。

シャンプーを使うのをやめて、そらフェイシャルソープで髪を洗うようになって早5年になります。白髪が減ってほとんど分からないくらいまで改善しました。
これには、自分でもびっくりしてます(期待以上!)

髪も黒々、抜け毛もあまり無いですし、髪につやもあり、元気できれいな髪の毛です。

じつはまだ皆さんにお伝えしてなかったのですが、2ヶ月前から「石鹸洗髪のやり方」を一部変更しました。
と、いっても基本的には変わらないのですが、変えたところは『泡立てネット』を使うことにしたんです。

この5年間は、髪を濡らして、じかに石鹸を頭にこすりつけて、そのまま泡立てて洗ってました。それでも十分効果はありました。泡立てネットを使うのは、ちょっと一手間増えたのですが、やはり使ったほうがずっといいかんじです。

石鹸はアルカリ性ですから、じかに石鹸をつけると、その箇所にアルカリ性が触れることになるわけです。それでは少しアルカリ性が強すぎるようです。
泡立てネットで泡立てた「泡」で洗うようにすれば、髪や頭皮に与える刺激も無く、また一律にまんべんなく石けん液が行き渡って汚れ落ちもいいようです。

この泡立てネットを使う方法で洗髪するようになって、私自身いくつか変化を感じています。
・白髪がさらに減りました。後頭部にはまだだいぶ白髪がのこっていたんですが、減ってきました!
・頭皮がかゆくなくなりました。乾燥のせいかと思っていた「かゆみ」がでなくなりました。


そらフェイシャルソープで洗髪されているかたもいらっしゃると思いますが、面倒でも泡立てネットを使って洗ってみてください。
そのほうがずっといいですよ。

toweldry2.jpg


脱シャンプーして、石鹸洗髪に変えると、髪が生き返ります!
仕上げをクエン酸でやれば、きしむこともありませんし、慣れればシャンプーと変わりません。→でも髪に与える影響はまるで違う!

初めての方は半額でお試しできます。髪と顔を洗って、2ヶ月くらいもちます。最後までとけることがありません。そこもいいところ。
お試しはこちら→
sopuotamesi.jpg


石けんと泡


プロ写真髪.jpg





posted by カウンセラー 新藤 at 10:34 | オススメ!石鹸で洗髪
肌断食で注意することは | ホーム | 冬は顔全体に、朝晩シアバターを..