美白の基本は洗顔!

2020年02月25日

日差しが明るくなると、肌のくすみが気になり出しますね。春先に向けて、美白化粧品の宣伝がとても増えてきます。

美白化粧水に美白乳液、美白美容液…これ全部つけようとしたらたいへんです! 「美白」とつけばつい頼りたくなりますが、外からいくらつけても効果はありません。
透明感の無い肌、くすみの目立つ肌。これらは肌そのもののキメを整えないと根本的な解決にはならないのです。

そこでまず重要なのが洗顔! ほとんどの方が洗顔フォームを使っていると思いますが、洗顔フォームでは泡の粒子が大きく、かんじんな毛穴の汚れが落ちていないのが現状。「肌にやさしい弱酸性」をうたっている製品も多くありますが、汚れを落とすには「アルカリ性」であることが必要です。

汚れがきちんと落ちた肌はさわってみて、やや抵抗がある感じになって、きゅっきゅっとします。「汚れをおとすこと」と「肌にしっとり潤い残す」は相反するもので、同時にはありえません。洗顔フォームで洗った後、しっとり感じるのは、あれは洗浄剤が肌に残っていてヌルヌルしていると考えられます。

肌の汚れは朝晩しっかり落とすことが大事です。そのことが肌への負担を減らすことにつながります。
そらフェイシャルソープは、チタンペーストが練り込まれていてひじょうに細かい泡が簡単にたちます。このきめ細かな泡で毛穴の奥まですっきり洗い上げるのです。

泡の差.jpg


美白化粧品をあれこれ探して使わなくても、まず洗顔を変えるだけで大きく変わります。

sopuotamesi.jpg


そらフェイシャルソープ 詳しくは →
☆初めての方は初回半額お試しがあります。




posted by カウンセラー 新藤 at 11:36 | そらフェイシャル・ソープ
男性のスキンケア | ホーム | 顔にこそ塗るべき、シアバターの..