意外とトシを感じさせるのが「首筋」「手の甲」

2021年02月15日

年齢を重ねると、あちこちでトシを感じさせるようになっていきます。本人があまり気づかなくて、人からは意外と目立ってしまうのが「首筋」と「手の甲」ではないでしょうか。

顔のしわは本人も普段から気にして、あれこれと保湿クリームつけたり気をつけていると思いますが、首にはつけ忘れる人が多いでしょう。でも、案外この首って年齢があらわれてしまいます。
やせ体型の方はなおさらでは?!

首も顔のつづきですから、しっかり保湿をしてください。顔も首も、しわを防ぐにはいっときも乾燥させてはなりません。保湿クリームを朝と晩にすりこみましょう。
それには、シアバターがおすすめです。

手の甲もしわが多くなると、人からは結構目立つし、トシを感じさせる部分。手のひらだけでなく、必ず手の甲にもシアバターをこまめに塗ってください。

シアバターは皮脂にも含まれている脂肪酸「オレイン酸」が含まれていて、しかも皮脂と同じ率含まれています。ですから、肌になじみがよく、オイルのベールをつくって肌を乾燥から守ります。

シアバター成分円グラフ.jpg


自然な素材であるシアバターは品質が重要です。不純物がきちんと取り除かれていて精製されたものが、酸化もしにくく、肌にやさしいシアバターです。

価格の差は、品質の差と思っていただいてよいと思います。

おいしそうなシアバター.jpg


そらシアバター 詳しくは→
★ 初めての方は初回半額でお試しいただけます。

siabata-otamesi.jpg






posted by カウンセラー 新藤 at 10:29 | 乾燥肌と保湿とアンチエイジング
アルガンオイルは「精製」のほう.. | ホーム | 髪の毛にも使えるアルガンオイル..