天然の成分だから、肌によくなじむ

2021年04月16日

そらのスキンケア製品ラインナップには、石鹸とアルガンオイルとシアバターしかありません。今後も変わらないと思います。色物はやりません。

目的が、肌を健やかに美しく保つことだからです。顔も髪の毛も「そらフェイシャルソープ」で洗えますのでシャンプーも必要ありません。

毎日のスキンケアがとってもシンプルになります♪

コストもかからないうえに、キレイになれるのだからいうことないですね。
そのためには、まずは今までの固定概念を取り払うこと! 顔は洗顔フォームや洗顔クリームを使って洗わなくちゃ!とか、洗顔後は化粧水をたっぷりコットンに染みこませてパッティング、とか、宣伝や雑誌からの刷り込みによって信じ込まされていることがいっぱいあります。まずはそれをリセット!

人間のカラダも肌も自然のもの。本来は石油系の成分や、化学合成でつくられた成分は受け付けないはずなのです。基本にもどって考えると、なにより大事なことは、肌を毎日清潔に洗浄し保湿してあげることです。

そして、その保湿には植物から搾った、天然の植物脂がむいています。中でも、アルガンオイルとシアバターが、脂肪酸組成がすぐれていて、肌によく馴染みます。
オリーブオイルや椿オイルなども、自然のものですが、リノール酸の割合が多かったりして、べたつきやすくなっています。

アルガンとシアバター組成.jpg


アルガンオイルもシアバターも、皮脂と同じアブラであるオレイン酸の割合が40%ほどで皮脂に近い割合なため、肌によく吸収され、あとにべたつきも残りません。
朝晩のスキンケアに最適な理由です。つけたあとさらっとしていますので、お化粧しても快適に一日を過ごすことができます。しかも、保湿効果が一日中保たれるので、肌がつっぱることもなく、保湿を付け足す必要もありません。保湿していないと皮脂がよけいに分泌され化粧崩れの一因となりますので、アルガンオイル&シアバターでベースを保湿していれば、化粧崩れしにくく化粧直しがいらない、ということになります。

そらスキンケア ラインナップ →
★ 初めての方は初回半額でお試しになれます。

hangakuotamesi.jpg


siabata-otamesi.jpg





posted by カウンセラー 新藤 at 10:38 | 乾燥肌と保湿とアンチエイジング
そらスキンケア製品は、男女とも.. | ホーム | シンプルなお手入れが、肌にはい..