保湿は「シミ」にも効果あり

2022年02月04日

冬は外気が乾燥しています。そして、暖房によって室内はさらに乾燥しています。

湿度60%をきると、肌から水分が逃げていくといわれていますね。肌がぴっと張り詰めた感じになったり、痛いくらい乾燥したり、とお肌の悩みはこの時期多いと思います。

私がシアバターを知ったのは、今から10年ほど前です。目尻のシワを気にしていて何とかならないものか、とせっせとシアバターを塗り込んでいたところ、だんだん小じわが浅くなって、「シワも乾燥からきているんだ!」と実感したものです。

以来、アルガンオイルも加わって、私のスキンケアは保湿重視になりました。そろそろ50代も後半、還暦も目の前!となってきましたが、肌のコンディションはぜんぜん変わらずシミやシワも増えてこないですし、ベビーパウダーのみのノーファンデですがすべすべ、ぷるぷるを保っています。

すっぴん171220.jpg


常識では、肌は歳とともに衰え、シミ、しわ、たるみ、くすみ…となるのが当たり前と思われています。でも!私の経験からそうあきらめるものでもないのでは、と思うのです。

肌も体も手入れ次第です!
乾燥させれば、シワも増えるし深くなる。たるみもひどくなってきます。肌の生まれ変わりであるターンオーバーもにぶるので透明感も無くなり、くすんで色ムラがでてくるでしょう。

肌の老化をできるだけおさえるには、なんといっても「きちんとした洗顔」そして「朝晩油断の無い保湿」です!肌を乾燥させる時間を作らないことです。寝ているあいだだって!

あとは、肌にも栄養が大事です。肌に有効なビタミンは、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群、ビオチン。さらにポリフェノールも必要です。

紫外線やストレス、栄養のアンバランスなどで、細胞は酸化します。肌の細胞もおなじ。シミ、しわ、たるみ、くすみは酸化によっても進みます。それに対抗するには『抗酸化作用』のある先ほどのような栄養を豊富に摂ることです。これらの栄養素は、新鮮な野菜や果物に多く含まれますが、サプリメントの活用もおすすめです。

そらサプリメント「はだのさぷり」は肌に特化した内容成分となっています。質量ともに贅沢に配合され、原料もチャイナフリーで厳選したものを使用していますので、安心して長期飲用ができます。

hadasapuseibunn.jpg


☆初めての方は初回半額でお試しができます。お気軽にお申し込みください。

hadasupotamesi.jpg


はだのさぷり 紹介動画はこちらから↓↓





posted by カウンセラー 新藤 at 10:53 | 乾燥肌と保湿とアンチエイジング
シンプルなお手入れが、肌にはい.. | ホーム | 年齢も気にしなくていい、キレイ..