エアコンの肌の乾燥にアルガンオイル

2017年07月16日

連休をいかがお過ごしですか。
まあともかく毎日暑いですねえ。ちょっと動くと汗をかきます。夏バテしないように、ビタミン、ミネラルをとるようにしませんと。。。

さて、このところアルガンオイルのご注文が多くなっております。エアコンの中にいることが多くなり、肌の乾燥が気になっていらっしゃるのではないかと思います。

posted by カウンセラー 新藤 at 16:17 | アルガンオイルの使い方

さらっとしたアルガンオイルは夏でも使える!

2017年07月07日

蒸し暑く肌もべたべたする季節になりました。不快指数も高まりますね〜

さて、夏になってきて、お肌の調子はいかがですか? 湿度が高いので、肌は乾燥しなくなってきているように一見思うのですが…

夏は夏で、今度は違った問題がでてきます。それは、冷房!!
この暑さでは冷房をかけずにはいられませんから、一日中冷房のきいた部屋に居ることが多くなってきますね。冷房は「冷房」「ドライ」の設定がありますが、「冷房」の場合は文字通り部屋の温度を下げて涼しくするもの。この場合、室温が下がれば湿度も下がります。

posted by カウンセラー 新藤 at 10:06 | アルガンオイルの使い方

アルガンオイルミニが、とっても便利!

2017年03月15日

初めての方への「お試し」にご提供しているアルガンオイルミニサイズ。これが好評で、大きいサイズをお使いになっていても「ミニが欲しい!」という方がおられるのです。

確かに、アルガンオイルでの保湿に慣れてしまうと、化粧品の保湿クリームだとか付ける気にならなくなりますね。スパに行ったり、スポーツジムに行くにも、持っていきたいと思うようになります。

posted by カウンセラー 新藤 at 15:28 | アルガンオイルの使い方

アルガンオイルをつけるタイミングは?

2017年03月02日

こんにちは。そらの新藤です。今日もスッピンです。
朝から雨模様ですので今日は日焼け止めも省略してます。なるべく化学成分の入っているものは肌につけたくないので。


アルガンオイルほんとに素敵なオイルですよね。私も大好きです。食べられる実から搾っているというのも安心でしるし(原産国モロッコではヤギが木に登って食べます!)、当社のアルガンオイルはちゃんと精製してますので肌の弱いかたでもお使いになれます。


posted by カウンセラー 新藤 at 10:24 | アルガンオイルの使い方

夏でもアルガンオイルを顔につけます

2016年08月09日

アルガンオイルを使い出して3年。思えば随分変化してきたものです。当時は一般的な化粧品類も使っていましたから、それらを使いつつ、アルガンオイルを加えた、というところからのスタートでした。


化粧水、乳液もつかってました。下地とファンデーションもつけてました。ファンデを塗ってたからそれを落とすのにオイルクレンジングも必要でした。


3年経った今、これら全てが要らなくなりました。自分でも想像できなかったことです! 化粧水、乳液をつけなくなってからは、もう1年くらいになるところです。朝も夜も洗顔後つけるのはアルガンオイルだけ。


posted by カウンセラー 新藤 at 15:31 | アルガンオイルの使い方

アルガンオイルは乳液、クリームの替わりになる

2016年05月10日

自社でフェイシャル・ソープ&アルガンオイルを製造販売するようになってから、自分自身のスキンケア方法もがらり変わりました。こういう製品がつくれるということを知る前は、ごく一般的なスキンケアと化粧をしていました。皆さんとなんら変わらない方法!

それが、ほぼ化粧品を使わなくていい生活になった、と言ったらたぶん信じられないでしょうね。自分でも驚いています。今や、ヘアケアにも市販の製品は一切使っていません。シャンプー、トリートメントも、です。どうしているのか?というと、頭も洗顔と同じフェイシャル・ソープを使っています。

posted by カウンセラー 新藤 at 10:21 | アルガンオイルの使い方

アルガンオイル朝の使い方

2016年04月14日

桜も散って春まっただ中です。いよいよ社内暖房も切りました! 冬の間のあの乾燥は無くなりましたが、肌の保湿はぬかりなくやっております。

若い方なら、季節に応じて冬の乾燥した時期だけ顔を保湿すればよいと思いますが、私達のように中年になりますと、乾燥はすぐに「シワ」へと影響!! 季節にかかわらず保湿は必須です。
朝のアルガンオイル使用量ですが、私の場合今でも冬と同様に「2プッシュ」つけています。化粧水と乳液をやめてもう半年以上経過しますが、まったく問題無くかえって肌の状態が安定しており、余計な皮脂もでなくなった気がします。

製品.jpg


posted by カウンセラー 新藤 at 11:37 | アルガンオイルの使い方

春から夏へ、朝のアルガンオイル使い方

2016年03月31日

暖かくなってきましたね。今日は気温も20℃近くまであがり、公園の桜も満開です!今の時期、気温や湿度の変化が激しくて肌はその変化に追いつけません。そういう時期に出やすい症状が「かゆみ」。肌トラブルというんでしょうか、私も秋と春にきまって出ます。

とくにかゆいのが胸元。デコルテと呼ぶ場合も!かゆいんでつい掻いちゃうんですが、赤くひっかきキズになるので掻かないよう気をつけてます。シアバターをぬると落ち着くんで、お風呂上がりにはシアバターを塗るようにしています。

posted by カウンセラー 新藤 at 16:11 | アルガンオイルの使い方

アルガンオイルを混ぜるなら、シャンプーではなくコンディショナーに

2016年03月24日

アルガンオイルシャンプー、随分いろいろな種類が市販されているようです。いつも不思議に思うのは、シャンプーの役目は汚れを落とすことです。そこにアルガンオイルを入れるっていうのが、どうも納得いかない。

結局、企業にしてみれば、そんなこと考えていなくって、「最近アルガンオイルが人気で流行っているらしい!」「うちの製品にも入れて発売したらヒットするんじゃない!」くらいな感じでどんどん出てきてるのではないかしら。

posted by カウンセラー 新藤 at 10:27 | アルガンオイルの使い方

アルガンオイルを髪の毛に使う!私のやり方は!?

2016年02月29日

アルガンオイルは顔に使って良し、髪にも良し、です!! 髪に使う場合、このように使わなければいけないという決まりはとくにありません。その方によって自由に試すとよいと思います。

私はいろいろ試してみて、今の方法に落ち着きました。リンスに1滴垂らすという方法です。リンスといっても、そらフェイシャル・ソープ(固形石鹸)で洗っているのでリンスは手作りのクエン酸リンス。その中にアルガンオイルを1滴溶かしています。そして、そのまま乾かすのではなく、最後にシャワーですすいでいます。この方法でも、アルガンオイルの保湿効果、ツヤだし効果を実感しています。べたつかず、髪の毛が重くならず、ちょうどいい感じなんです。

posted by カウンセラー 新藤 at 09:47 | アルガンオイルの使い方