シアバターはあの粘りがいい!肌への密着度で強い保湿力が

2017年10月27日

シアバターはあの粘り気が特徴ですね! まさに100%ピュアな触感です。
寒くなると固くなり、ちょっと使うのにコツがいるんですけど、それが逆に肌への密着度を高めているともいえます。

シアバターには皮脂と同じバランスで、40%オレイン酸という脂肪酸が含まれています。さらにシアバターに特徴的な成分がステアリン酸。食べるバターにも多く含まれているのがこのステアリン酸なんです。シアバターという名前もここからきたのかもしれませんね。

posted by カウンセラー 新藤 at 11:19 | シアバターの効果

シアバター擦り傷に効果ありました!

2016年09月12日

紙で皮膚にキズをつけてしまうことって結構ありますよね。紙は意外に鋭いもの!

先日うっかりして顎を紙で擦ってしまったんです。血もでていなくて、キズにはなっていなかったのですが、みるみるうちに熱をもってヒリヒリしてきました。顔だから目立つキズになったら嫌だなあと心配に…


こういうケースだとミミズ腫れのようになることが考えられますよね。外出先だったので、冷やすことも出来ず。そこで思いついて、バックに携帯していたシアバターを取り出しました。ヒリヒリする患部に塗ってみました。


posted by カウンセラー 新藤 at 12:02 | シアバターの効果

シアバターがアトピーに効果

2016年06月01日

半月ほど前にシアバターを初めてご購入いただいたお客様から、アトピーが驚くほど良くなったとご連絡いただきました。ひどいアトピーでずっと悩んでいらして、皮膚がぽろぽろ剥けて床にたまるほどだったそうです。それが、まだほんの2週間くらいしか経っていないのに、肌の乾燥が軽減して皮剥けが治まってきたとのことです。

そのお客様は、シアバターとともに、サンゴの力(ミネラルウォーター)と珊瑚の恵も併用されていまして、体内をアルカリ性にしてくれるサンゴカルシウムの相乗効果もあったのではないかと思います。
posted by カウンセラー 新藤 at 08:28 | シアバターの効果

シアバターを塗ると唇がひきつらなくなった

2016年01月16日

昨日は歯医者さんに行きました。10年以上前に治療した歯の銀の詰め物がだめになって中で虫歯が出来はじめていたのです。被せ物の寿命は、15〜20年くらいだそうですので、皆さんもお気をつけください。被せていれば安心じゃないんです。

今までは、歯医者さんに行くときはいつも「myワセリン」を持参していました。クリニック内も乾燥していて、口を開けるにも唇が乾燥していると大きく開けにくいし、無理に口をあけようとすると口角が切れそうな気がして。以前、治療後に唇が乾燥したと言うと衛生士さんがクリニックにあったワセリンをつけてくださったのです。そうしたら、唇がかえって荒れてしまったことがありました。普通のワセリンだったと衛生士さんはおっしゃるのですが…。

posted by カウンセラー 新藤 at 10:51 | シアバターの効果

かかとに尿素入りクリーム効かない!?

2015年11月13日

かかとのガサガサに、尿素入りクリームなんて全然効かないよ!

今朝、弊社のナガシマがこう言ってました。確かに!! わたしもシアバターの存在を知る前はいろいろなクリームを薬局で買っては試していましたが、あんまり効果がなかったような気がします。

シアバターがいちばんいいですねえ。ここへきて俄然シアバターが活躍してます。なにしろ乾燥してますからね。日に何度も手や唇につけています。かかとは朝と晩2回つけています。

posted by カウンセラー 新藤 at 11:20 | シアバターの効果

かかとのひび割れにもシアバター

2015年11月09日

かかとのひび割れを治す(?)かかとシートの宣伝をテレビでもよく見かけるようになりました。きっと、かかとのガサガサで悩む人が多くなってきたからでしょうね。

私も最近は湯上がりにシアバターを塗るようにしています。おかげでまだツルツルです。でも大丈夫と思って油断し何日かシアバターをつけないでいると、すぐガサガサになってきます。乾燥していますからね。お顔のお手入れとともにかかとも忘れちゃだめですね。

posted by カウンセラー 新藤 at 13:41 | シアバターの効果

手の甲に熱湯を!すぐ冷やしてシアバターで対処した

2015年06月24日

夕べ料理をしていて、誤って熱湯を手の甲にかけてしまいました! 慌てて氷水をボールに入れて、そこに手を突っ込みました。少しヒリヒリした感じでしたが、冷やしながら調理を続けました。

10分くらいそうしていて、「火傷には油だ」と思いシアバターを塗ってみました。痛みはありません。水ぶくれになったり、ひりひりが残ったらイヤだなあと心配でした。

手が冷えてる間はひりひりは感じないのですが、体温が戻ってくると違和感があるので、シアバターを塗ったあとも、たびたび氷水に手を入れて冷やしました。
その後、何事も無かったかのように夕食も食べられましたし、痛みが無かったので忘れてしまったくらいです。

一晩経って今日「そういえば…」と思い出して、手を見ましたが赤くもなっていないし、なんともないんです。

油による火傷だとまた違うのかもしれませんが、熱湯の火傷は今回氷水とシアバターでひどくさせずに済みました。皆さんも、もし同じようなことがあったら参考にしてみてください。

そらシアバターについて 詳しく →

シアバター手タレ.jpg


家庭にひとつ常備していると安心です!

300円でお試しできます →







posted by カウンセラー 新藤 at 13:47 | シアバターの効果

冬よりこの時期シアバター使いました!

2015年04月22日

胸元と背中のかゆいのが、この時期になってようやく治まってきました。このところ、お風呂上がりにシアバターをつけるのが欠かせなかったので、1個の半分くらい使ってしまいました。冬より使ったかんじです!

シアバターは肌トラブルのときに、安心してつけられるのがいいです。100%ピュアで添加物無添加のクリーム。クリームなのに「バター」という名前、不思議ですよね。

シアバター手タレ.jpg


食べるバターと同じく、飽和脂肪酸が多く、常温で固形(固めのクリーム状)です。体温まであたためると、ゆるくなり塗りやすくなります。

シアバター手タレ2.jpg


肌がかゆいときのケア、夜の顔のお手入れに、目尻のシワ対策「アイクリーム」として、など出番が多いです。

先日お電話があったユーザーさんは、お子さんがひどい乾燥肌で、シアバター3個目でずいぶん良くなったと話してくださいました。

シアバター手タレ3.jpg


昔から家庭の肌トラブル用に「オロナイン」を常備薬にしますが、オロナイン替わりにシアバターでも大丈夫な場合が多いです。わたしは最近、オロナインよりシアバターにしてます。
シアバター1個常備しておくと、なにかと便利です。

そら シアバター →


posted by カウンセラー 新藤 at 15:53 | シアバターの効果

シャワーの湯をかけるとはじく肌になる、中高年でも!

2014年11月13日

中高年の女性のユーザーさんからよく聞く声なのですが、シアバターを塗っていると肌がつやつや、すべすべになって、お風呂で湯をはじくんだそうです。そうおっしゃるのは、60代のお客様方です。
皆さん興奮気味に連絡してこられます。
「ねえ、新藤さん、すごいのよ。シアバター使ったら、シャワーの湯を肌がはじくの!」。

わたしはあまり意識したことがなかったのですが、まだそこまで肌が老化していなかったのかなと。


posted by カウンセラー 新藤 at 10:24 | シアバターの効果

シアバターと脂性肌

2014年08月26日

シアバターと脂性肌、いっけん合わないように感じるかもしれませんが、皮脂が出すぎるタイプの脂性肌のひとこそ保湿が必要なんです。

それは、なぜ皮脂が出すぎるのか? を考えると答えがでます。肌は乾燥すると、自分で皮脂腺から皮脂を分泌し潤いを保とうとするしくみがあります。

肌表面の湿度といいますか、乾燥度合いがバランスを保っていれば、皮脂をそんなに出す必要はありません。ところが、保湿をせず肌を乾燥させていると、常に皮脂がでてしまい、しまいに皮脂腺も肥大してきて、ますます沢山の皮脂を作り出すようになってしまいます。

こうして、皮脂分泌をさかんにしてしまうと、ますます悪循環になります。べたべた、ぎとぎとするので、より念入りに洗顔をしたり、ごしごしこすったり、脂取り紙で皮脂をひんぱんにぬぐい取ったりします。またそれで肌が乾燥するので、さらに皮脂が分泌されてしまいます。

という具合です。

この悪循環をたちきるのが、良質なオイルによる保湿です。さらっとして肌に入っていくタイプのアルガンオイル、肌の表面にオイルの膜をつくってフタをするように保湿するシアバター、この2種類のオイルがおすすめです。先にアルガンオイルをぬって、そのあとシアバターをつけるというふうに使い分けしていただくと、効果的です。もちろんシアバターだけでもかまいません。

保湿をするようになると、皮脂が十分足りている状態になりますので、皮脂分泌量はだんだん減ってきます。そして、皮脂腺も縮小して毛穴も小さくなってきます。Tゾーンのテカリや、小鼻の黒ずみもしだいに気にならなくなってきます。

このことは、わたし自身も体験しました。鼻の頭やあごの脂肪のぶつぶつ(角栓)も無くなって驚いています。ほんとにそうなりますので、試してみて下さい。洗顔石鹸(そらフェイシャル・ソープの相乗効果もあったかもしれませんが)。

今年目尻しわなくなった.jpg

シア脂.jpg

ふたを開けたところ.jpg

そら シアバター について詳しく→
posted by カウンセラー 新藤 at 13:39 | シアバターの効果