その名もズバリ、ノーファンデソープだそうです

2017年08月17日

石けんの老舗メーカーから、その名もズバリ「ノーファンデソープ」という石けんが新発売されました。
なんでも、濃密泡で毛穴ケアができて洗顔だけで毛穴がめだたなくなると説明されています。

その泡立て方の説明によると、
泡立てネットは必要なくて、石けんをぬるま湯でぬらして手の中で20回転がします。そのあと、差し水をしてさらに空気を入れながら泡立てていきます。逆さまにしても落ちない泡ができたらOK、とのこと。


posted by カウンセラー 新藤 at 13:55 | そらフェイシャル・ソープ

母もフェイシャル・ソープ洗顔できれいになりました!

2017年04月24日

今朝、私と母(78歳)の会話です。

「ねえねえお母さんわたしのほっぺた、ちょっと触ってみてよ。ぷるぷるでしょう」
(母わたしのほっぺたをなでる)
「ほんとだ!3歳の子みたいだね」
と、まあ大げさな母ですが…

posted by カウンセラー 新藤 at 10:40 | そらフェイシャル・ソープ

洗顔フォームと「そらフェイシャルソープ」どこが大きな違い?

2017年03月07日

いろいろな方に「何で洗顔なさってますか?」とお聞きすると、洗顔フォームという方が多いですね。わたしもかつてそうでした。


では一般的な洗顔フォームと「そらフェイシャルソープ」のどこが違うのか? です。決定的な違いは成分です。そらの石けんが汚れ落ちがよく、毛穴まできれいにできるのは、特徴成分であるチタンペーストが練り込んであるおかげ。チタンペーストの働きでひじょうに細かい泡がたちます。ミクロの泡が毛穴ではじけて汚れを掻き出すのです。

汚れ落とすしくみ.jpg

posted by カウンセラー 新藤 at 16:33 | そらフェイシャル・ソープ

洗顔で汚れがちゃんと落ちてないから肌がくすんでくるのです

2016年09月23日

なにをかくそうこの私も、成人してこのかた30年固形石鹸で顔を洗ったことはありませんでした。「だいじな顔を石鹸で洗うだなんて!」という固形石鹸に対して、しっかり偏見をもってました!


でも30代40代と年齢を重ねていく内に、ほかの方々と同じように、肌の悩みがでてきてました。シミ、しわ、つやの無さ、いちばん気にしていたのは「くすみ」ですね。透明感がないというか、肌の色が暗っぽいのですよね。それで、1万円ちかい美白パックを奮発して買い、月に何度かそれを大事に大事につかってパックしてました。今思えばクレイパックのようなものだったと思います。それをやった直後は肌色が明るくなったような気がしていましたが、またしばらくするとやはりくすんできてしまいます。



posted by カウンセラー 新藤 at 10:52 | そらフェイシャル・ソープ

石鹸で顔が白くなります!

2016年09月06日

固形石鹸というのは、数百円のものから2千円前後するものまですごく値段に差があります。弊社のフェイシャル・ソープも税込で2590円ですから、高いとお感じになる方もいらっしゃるかもしれません。


私も固形石鹸の良さを教えてもらう前は、成人して自分でスキンケア製品を買うようになってからというものずっと市販の洗顔フォームを使ってきました。洗顔フォームという枠の中で、高いほうが良い製品と思って選んでいました。スーパーで数百円で買えるものは良くない。化粧品メーカーの数千円のもののほうが良いものと決めてかかっていたのです。別に根拠はないのですけど、ふつうは皆そう考えると思います。


posted by カウンセラー 新藤 at 10:36 | そらフェイシャル・ソープ

泡立てネットなしでもフェイシャル・ソープは泡立ちますが…

2016年08月19日

フェイシャル・ソープご注文のお客様で、「泡立てネットは前にもらったのがまだあるので今回は要りません」とおっしゃる方がよくいらっしゃいます。


泡立てネットを使わないでフェイシャル・ソープをお使いなのか? 質問してみていないので詳しいところはわかりません。泡立てネットを使わなくても、フェイシャル・ソープは十分泡立つので、お使いになっていない可能性が高いのかなと想像しています。


posted by カウンセラー 新藤 at 09:54 | そらフェイシャル・ソープ

弱酸性=肌にやさしい は間違っている!

2016年07月21日

汗ばむ季節になってきて、石鹸など洗浄剤のコマーシャルが増えてきました。シャンプー、ボディーソープ、洗顔フォームなどの宣伝がやたらと目に付くようになってきました。

汗をかいてべとべとすることの多いこの時期、「ああ、きれいに洗ってさっぱりしたーい」というみんなの気持ちにうったえる宣伝は効果抜群、というわけでしょうか!

「弱酸性」という言葉を有名にしたのが某メーカーの「弱酸性○○○」ですが、最近は子供用泡ででるシャンプーも売り出しました。なんでも、アンケートによると小さなお子さんは5歳前後からだんだんと自分でシャンプーするようになるんだとか。そんなとき、泡で出るシャンプーは、簡単だし子供も楽しく洗えて「シャンプー独り立ち」しやすいといいます。

posted by カウンセラー 新藤 at 09:33 | そらフェイシャル・ソープ

フェイシャル・ソープは浴室内で適度に乾かして!

2016年07月01日

じめじめして、毎日髪を洗っていてもなんだかかゆいですねえ。この時期は、肌の管理が難しい。だから、一年中で一番肌トラブルが多い時期なんでしょうね。

湿度は高いけれど、保湿は必要!首、胸元、背中の上部には汗をかきやすい。真夏のようにだらだらとかく汗ではないので、そのまま放っておきがち。汗の老廃物や塩分が肌の表面で乾いて、それが刺激になるのではないでしょうか。私はそういった箇所にシアバターを愛用しています。

中年になると首がしわしわになり、年を感じるようになるので、とくに首やあごの保湿は大切だと思います!

さて、フェイシャル・ソープをお使いの方にお伝えしますが、フェイシャル・ソープ初回ご購入の際には石鹸ケースを無料進呈しています。石鹸は濡れたままにしておくと溶けやすいので、底に穴があいたケースに入れて水はけをよくしておくことが大事です。ただ、ケースにふたをしたままですと、かえって石鹸が乾きにくくなる場合もあります。浴室内に置きっぱなしでかまいませんが、ケースのふたは開けておいたほうが、適度に乾いて良いように思います。

初回購入.jpg


また他メーカーの石鹸では、乾燥するとヒビがはいったり、泡立ちが悪くなるものもありますが、弊社のフェイシャル・ソープはそのようなことはありません。乾いてもヒビは入りませんし、泡立ちも最初から最後まで変わりませんので安心してお使い下さい。

石けん1.jpg


リピーターの方では、お得な3ヶセットのご購入が増えて来ています↓
3個セット.jpg


そらフェイシャル・ソープ 3個セット(10%OFF) →
posted by カウンセラー 新藤 at 10:48 | そらフェイシャル・ソープ

大手S社がなんと洗顔用固形石鹸を新発売!

2016年06月24日

洗顔に固形石鹸復活のきざしだろうか!? 大手S社が、洗顔用の固形石鹸を発売しました。競合商品なのかと思い、調べてみました。

中高年女性向けのブランドから、その名も「○○石鹸」。年齢肌の悩みにこたえる石鹸と宣伝している。小じわ、つや、乾燥、うるおい、毛穴汚れ、すべてをクリアに!と言いたいようですが…

posted by カウンセラー 新藤 at 12:51 | そらフェイシャル・ソープ

お風呂がこわれて銭湯へ♪

2016年06月09日

先日お風呂がこわれて、何年かぶりに銭湯へ行きました。いやあ、そらスキンケア法だと持ち物が少なくてラクだこと!!

かぐや姫の『神田川』のフレーズが思い起こされます。今から40年前、子供の頃銭湯に行くときはマイ洗面器に石鹸箱入れて行ってました。だから、石鹸がカタカタ鳴って〜 っていうのはよおく分かります。

ところが、今や、マイ洗面器じゃなくて銭湯に置いてある黄色い洗面器ケロリンでいいや!となれば、持ち物は石鹸とタオル、小分けにしたクエン酸リンス、これだけ。ほとんど手ぶらみたいなものです。あとは、着替えですね。身軽です!気楽です♪

posted by カウンセラー 新藤 at 14:05 | そらフェイシャル・ソープ