ソープで顔は白くなり、そら流歯の手入れ法で歯が白く!

2017年10月17日

透明感のある白い肌、輝くような白い歯、この2つが揃ったら美的にもサイコーですよね。どんなお化粧もかなわないと思います。健康的で、清潔感もある。

フェイシャル・ソープで洗顔し、当社でお伝えしている「歯の手入れ法」を実践したら、そうなります!

真っ白な歯に.jpg

posted by カウンセラー 新藤 at 09:45 | そらスキンケア

石けんとオイルだけのシンプルな方法が肌を変えていく!

2017年03月03日

私もフェイシャル・ソープを手にする前は、ごく一般的な洗顔フォームで洗顔していました。それで汚れもとれていると思っていました。でも、真実はそうではなかった。


今の自分の肌を見るとほんとうにそう思えます。以前は、くすみや毛穴の開き、角栓に悩み、鏡とにらめっこする日々でしたし。どうせつけるなら、と「美白」と文字のはいった化粧水、乳液を選んでいました。今思えば、原因は洗顔で汚れが落ちてなかった、ということだったんですね。


posted by カウンセラー 新藤 at 10:25 | そらスキンケア

3点お試しの方からご質問が!

2016年12月05日

スキンケア3点お試しをお送りしたK様からご質問。
今まで、化粧水、美容液、石けんで落とせるミネラルファンデをご使用だったそうです。ここに、そらのスキンケア製品をどう組み入れていったらいいか?? とのこと。


★ まず、洗顔は!
朝晩2回(ダブル洗顔)をおすすめします。1回目で、化粧品類や汚れを落とし、2回目で素肌をきちんとキレイにします。洗い上がりに、肌がきゅっきゅっとなるのが目安です。
化粧をクレンジングで落としたとしても、そのクレンジング剤が顔に残っているので、2回洗いは必要です。夜お休み前にアルガンオイルとシアバターをつけるようおすすめしていますので、朝顔に残ったシアバターを1回目の洗顔で落とします。


posted by カウンセラー 新藤 at 10:57 | そらスキンケア

フェイシャル・ソープとアルガンオイルを数日試してみて

2016年10月17日

フェイシャル・ソープとアルガンオイルのお試しを試してまだ数日ですが、肌の汚れがしっかり落ちたせいかくすみが取れて肌が白くなってきたような気がします。アルガンオイルは少量でもよく浸透します。あまりべたべたしないので気持ち良いです。毛穴が目立つので、しばらく続けて様子をみようと思います。次はシャンプーとして使用するつもりです。


お試しをされたお客様から、上記のようなコメントをいただき、スキンケア3点セットをご注文いただきました。お試しをお届けしてから、まだ4、5日と日も浅いのですが、気に入っていただけたようでよかったです。


posted by カウンセラー 新藤 at 15:29 | そらスキンケア

お試しでわかる使い心地!

2016年08月17日

化粧品メーカーの販売では、よく「無料サンプル」を配るという方法がとられています。化粧品を買うと、別の商品のサンプルをサービスでくれたりします。ですから、私達女性は化粧品サンプルをもらい慣れているのではないかと思います。サンプルで何を確認するか?といえば、香り(香料)とかテクスチャーをちょっと体験する程度で、そんな少しの量では効果までは分からないですね。


弊社のスキンケアはちょっと違います。無料サンプルはありません。そのかわり、少し長めの期間試せる有料の「お試し」があります。お試しを取り寄せて、実際に手にしていただくと一般的な化粧品サンプルと異なり、たっぷりな量なのでびっくりされると思います。フェイシャル・ソープ、アルガンオイル、シアバターと3つの製品がありますが、2週間以上は使えるかと思います。

posted by カウンセラー 新藤 at 14:41 | そらスキンケア

この時期の乾燥肌は「皮膚の病気」じゃないのでは?

2016年07月29日

もとから肌の弱い方は、この時期とくに肌が過敏になるようです。それは季節的な要因が大きいのではないかと思っています。湿度が高くじめじめしているかと思えば、汗が蒸発して気化熱で水分を奪い肌を乾燥させる。エアコンも肌を乾燥させる。


というわけで、乾燥とじめじめが混在している難しい時期なのです。ですから、肌がデリケートなかたは肌トラブルがひどくなり、悪化しやすいといえます。


昨日の新聞で大きな広告をみかけました。『化粧水もしみる…汗で肌がぴりぴりする。紫外線や汗で敏感に。そんな乾燥肌のためのローションです』というような内容でした。製薬会社から販売されているお薬。乾燥肌や乾皮症を治療する医薬品なんですね。


posted by カウンセラー 新藤 at 13:15 | そらスキンケア

そらスキンケアだと、旅行時荷物が少なくてラク

2016年04月19日

母を介護でひきとったり、老犬がいたりで、このところ旅行に行けなかったのですが、愛犬をおくり3年ぶりに家族で温泉旅行に行きました。旅行先では熊本の地震報道ばかり見ていましたが、前々から計画していた旅行で満喫してきました。

同居になる前は、父亡きあと10年一人暮らしをしていて、すっかりやせ細っていた母ですが、サプリを飲ませて毎日運動させてきた成果で、筋肉も取り戻し10s体重が増えました。滑りやすい温泉浴室でも、ちっとも危なっかしくもなく、すたすたとお風呂に入っていて、安心して見ていられます。

posted by カウンセラー 新藤 at 14:51 | そらスキンケア

季節の変わり目でまたムズムズが始まってきました!

2016年03月17日

3月は季節の変わり目で、寒暖の差が大きく、湿度の変動も激しいですね。この時期肌トラブルが多くなるのも、そうした変化に肌がついて行けないことが原因といわれます。

今日関東は、最低気温5℃、最高気温19℃との予報がでており、なんと14℃もの差。湿度もこのところだいぶ高くなってきています。肌は温度差よりも、どうもこの湿度差に弱いような気がしてます。

posted by カウンセラー 新藤 at 09:48 | そらスキンケア

美容大国フランス、美容への考え方の違い。知らなかった!

2016年02月27日

日本に入ってきている海外ブランド化粧品はフランス製が多いですし、フランス女性は美しい、というイメージがありますね。フランスは化粧品のメッカとばかり思っていましたが、どうもそうではないようです。

フランス事情に詳しい美容ライターさんの記事によると、

日本流のスキンケアは、洗顔後に化粧水、美容液、クリーム、乳液などを重ね塗りするのが一般的ですが、フランスでは、洗顔後に保湿クリーム1本のみというなんとも「シンプル」なものだというのです。




posted by カウンセラー 新藤 at 10:29 | そらスキンケア

メイク技術もさることながらここまでくると美への執念を感じる

2016年02月12日

いい悪いではなく
お化粧でここまで変えられるってすごい→
ニキビで悩み続けたモデルさんが動画を公開して話題になっているとか!


そらさんのスキンケアは、なるべく肌に負担をかけるお化粧は避けて、素肌を美しくっていう考え方ですよね? わたしもキレイにはなりたいけれど、わたしはお化粧することそのものが好きなんですけど…

と質問されてこられた方がおられました。そこで私は自分がどうしているか、という例をあげてお答えしました。
posted by カウンセラー 新藤 at 09:39 | そらスキンケア