シワの多い女性は骨密度が低い可能性が……

2020年04月11日

女性の顔のしわで骨折リスクの可能性を推測することができるという研究が、米マサチューセッツ州ボストンで開かれた内分泌学会で発表されたました。

発表したのは米エール大学の研究チーム。女性の肌と骨のタンパク質レベルには関連があるため、女性の顔や首にしわが多ければ、その女性は骨密度低下による骨折のリスクが高いことになるといいます。

研究チームは米国各地で、最後の月経期が終わってから3年以内の更年期後の女性114人を対象に、目視と機器を使って、顔と首の11か所のしわを調べました。
使ったのはデュロメーターと呼ばれる装置で、ひたいとあごの肌の硬さを測定しました。超音波とX線で骨密度も測定しました。

エール大学医学部で産婦人科・生殖科学を専門とするルブナ・パル氏は、「皮膚のしわが深くなり悪化することと、骨密度の低下とには関連性がある」と語りました。

逆に、皮膚に弾力のある人の骨密度は高い傾向にあったといいます。パル氏は、「肌の見た目や物理的特性が骨の質を反映しているとの発見」により、「医師は更年期後の女性の骨折リスクを文字通り“一目見ただけで”判断することができ、高価な検査を行う必要がなくなる」と発見の意義を説明しました。
【2011年6月7日 国際ニュースAFPBB Newsより】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

閉経後の骨密度は急激に低下!

siwatokotumitudo.jpg


女性の骨には女性ホルモンであるエストロゲンが深く関わっています。特に、閉経によりエストロゲンの分泌が著しく低下すると、骨密度も急速に減少します。
また、もともと女性の骨量は男性に比べて少なく、妊娠によって(胎児に)カルシウムが奪われることなどもあって、女性の骨密度が低下する機会はひじょうに多いのです。

このため、閉経期以降の女性においては・・・、
50歳代の3割、60歳代では5割、70歳以上では、なんと8割が骨粗しょう症を発症していると報告されています。

骨はカルシウムやコラーゲン繊維などのタンパク質からできています。つまり、カルシウムの補給は当然のこと、肌と同様にタンパク質とビタミンCの補給も重要なのです。

そらサプリメントでは、カルシウムとタンパク質は「サプリタイム」で、ビタミンCは「はだのさぷり」で十分な量とれます。※初回半額でお試しできます。

そら製品初回お試しページ →



posted by カウンセラー 新藤 at 10:24 | 乾燥肌と保湿とアンチエイジング

白髪はどうやって黒髪に戻っていったか

2020年04月10日

脱シャンプーして、石鹸洗髪に切り替えてから早6年経ちました。
大変だったのは最初だけで、あとは快適なことばかりです。


すぐに抜け毛が無くなったし、枕もくさくなったり黄ばんだりが無くなった。
それに、なにしろラク。

いろいろ調べていったら、いかにシャンプーが髪と頭皮に悪いかがよく理解できたので、踏み切ったんですよね。
切り替えてほんとに良かったと思います。

白髪については少し期待をもって続けていましたが、6年経ってここまでの成果がでるとは、予想だにしてませんでした。

【白髪が減っていった経過】

最初の頃はあまり変化は分からなかったです。考えてみれば当たり前なんですよね。
まずは毛が生えてくる「頭皮」が良くならなければ変化なんてありませんから。頭皮がよくなる、なんてそう簡単なことではないです。

なにしろ子供の時から40代半ばに至るまで、シャンプーやコンディショナーを使い続けていたんですから、そのダメージは計り知れないものがあります。
でも希望はもっていました。だって、身体には自然治癒力がありますから!

肌に悪いモノをシャットアウトして、代わりに「いたわるモノ」に変えていけば、本来の姿に戻ってくれるはずなのです。
まさに私が体験したのはそうでした。

以前は定期的に使っていた白髪染め(ホームカラー)の間隔をだんだんあけていって、気になる部分だけにするなど、手放す方向で。
そのうちに少しずつですが、白髪が減っていってるような(笑)かんじになってきて、期待が高まりました。

真っ白な白髪があちらこちらにのぞいていたのが、真っ白ではなくグレー色に変わってきました。そして、白髪の割合が徐々に少なくなっていったのです。ときどき、白髪かなと思って抜いたら、途中から黒くなっている毛を発見しました。

白髪が黒く.jpg


石鹸洗髪2年目くらいで、ほぼ表面の髪には白髪が無くなり、見た目では黒髪になってきました。でも髪をめくると奥の方に白髪がまだいっぱいある、という状況が長く続いていました。

ところが、

半年前くらいに、洗髪にも「泡立てネット」を使うように洗い方を変えてみたんです。今まではずっと、髪の毛をお湯で濡らしたあとに直接石けんを髪の毛になでつけて洗っていました。それでもよく泡が立ったので問題なかったんです。

でもよくよく考えたら、石けんをなでつけたところは、石けん成分が濃く付き、他の部分は薄くなる。
これは均等な泡じゃないなと。

そこで顔と同じように、泡立てネットで泡立てた「泡」で髪を洗うように洗い方を変更したんです。
すると、白髪が目に見えて少なくなってきたんです。最近では、髪をめくっても前ほど白髪が無くなってきました。後頭部にも白髪があったのが、それも無くなってきました。

これはすごい! と一人でにんまりしてます。

ネットで調べてみても「白髪はこうして黒く戻る」なんて方法はどこにも見当たりません。
だから、これは画期的なことじゃないかと思っています。

だいたい、脱シャンプー&石けん洗髪を6年もやり続けて検証する人なんてそういないでしょうからね。

ともかく、30代40代50代くらいならまだいける!と思います。加齢だなんだって言っても、白髪の原因としてシャンプーやコンディショナーの害が大きいと思うので、それをやめるだけでもかなり違います。

白髪めだつショット.jpg


そらフェイシャルソープは、お安い浴用石けんとは違って、シャンプーと変わらないたくさんの泡が簡単にたちます。泡切れもよいので、石けん洗髪のストレスがありません。だから、続けやすいと思います。
石けん洗髪は、なん年という期間で長く続けないと結果がみえてきません。でも、私の経験からぜひこれはやったほうがいい!と自信を持っておすすめできます。

そらフェイシャルソープ →
★初めての方は初回半額でご購入になれます。
洗髪に使うなら、ショートヘアの方で3ヶ月くらい使えます。

sopuotamesi.jpg





posted by カウンセラー 新藤 at 10:15 | 脱ファンデ脱シャンプー

シアバター酸化のめやす

2020年04月09日

シアバターは、比較的酸化しにくいとはいえ、やはり年月が経ってくると油ですから酸化してきます。

普段の使い方として直接指で取ってもいいし、冷蔵庫に保管しなくてもいいのですが、あとは期間の問題です。
1年以上経過してくると、酸化の心配がでてきます。

酸化しているかどうかは「臭い」をかいでみるとわかります。鼻を近づけてみて、酸化していたら「油の酸化した臭い」がします。

こうなったらもう使えないか? というと、顔や唇に使うのはやめたほうがいいと思います。私も過去、使ったら唇の皮がしばらく剥けて困った経験があります。
でも、捨てるのは待って!
足の裏やかかと、背中などに塗るには問題ないと思います。

私も古くなってきたものを足に使って、顔はいつも新しいシアバターを使っています。

そらシアバター →
シアバターにも各社いろいろあります。そらシアバターは、男女皆さんに使っていただけるよう香料もなし。
精製した、なめらかな使い心地です!
★初めての方は、初回半額でお試しになれます。春夏もシアバターは使います。

siabata-otamesi.jpg


オレイン酸が皮脂と同じ40%入っているので、馴染みがいいです。
シアバター成分円グラフ.jpg





posted by カウンセラー 新藤 at 09:30 | シアバターについて

超シンプル、そらスキンケア!

2020年04月08日

ノーファンデでシンプルなスキンケアをしたほうが、キレイになれるし、肌も若くいられる、といつも言っているわたくしですが、昔からそうだったわけではありません。

高校卒業したらすぐ化粧品会社の宣伝にのせられ、化粧を始めました。違った自分になれる「化粧」は好きなほうでした。化粧した自分は「キレイ」になれている、と信じていました。

28歳の頃です↓
化粧しないで人前にでるなんてとても出来ない、とこの時は思っていました!

kesyounokao.jpg


それが、50も半ばを過ぎて、なるべく自然でいこうという心境に変わってきました。

もうあんまり力入れないで、自然体でという気持ちの表れかもしれません。
でもそのほうが、ナチュラルで若く見えるみたいですよ♪

真っ白な歯に.jpg


そらフェイシャルソープで洗顔し、アルガンオイルで保湿するだけの「超シンプルスキンケア」。
簡単で手間いらず、お金も結局そうかかりません。
それで、肌がきれいでいられるんだから、これをやらない理由なんてありませんね。

捨てるのは先入観だけかな。
外にでるには化粧をしていないと! 化粧をしない顔で人に会えない、とか。
自分がそう思っているだけかもしれないですよね。

そらスキンケア →
★初めての方は、初回半額でお試しできます。

久しぶりに、今日メイク動画を撮りました。
正真正銘の「すっぴん」「ノーファンデ」をお伝えしてます!!




posted by カウンセラー 新藤 at 11:29 | そらスキンケア

アルガンオイル吸収スピード、速くても遅くても問題あり

2020年04月07日

アルガンオイルをつけたときに、吸収していくスピードですが、2〜3プッシュつけて直後はオイルで肌がテカテカしていますが、その後朝の支度をしているうちに(30分から1時間くらい)肌が吸い込んでしまいます。

量はそのくらいたっぷりつけたほうが肌にはいいと思います。「つけたあと時間が無いから」「ちょっとでもべたつくのがイヤだから」と量を少なくして1プッシュくらいだと、少なすぎるかなと思います。

そして、つけたときのアルガンオイルの染みこみ具合で、ある程度肌の状態がわかります。

早すぎても遅すぎても、肌が荒れている証拠なんです。

初めての方につけていただいた時に、いくらたっぷりつけても足りないという方がたまにいらっしゃいます。ええ?と思いますが、よほど肌の表面が荒れて、角質層がめくれているのでしょう。ものすごい乾燥肌だ、という方がそんなケースです。

でもそういった方でも、続けてアルガンオイルをつけ続けていくうちに、肌が改善されて、普通の量のアルガンオイルで足りるようになってきますのでご安心ください。最初のうちは、たっぷりつけていただくことが必要です!

それから、逆に入っていかないケースもまれにあります。男性で過去にいらっしゃいました。肌が日に灼けて固くなっていて、アルガンオイルをつけてもはじいてしまって入っていかないのです。これはこれで、肌が荒れて硬化している場合ですね。

ターンオーバーが長くなってしまって角質が厚くなっている場合でも、同じようにアルガンオイルが入っていきにくいことが起こるかもしれません。

いずれにしても、健康な肌であれば、たっぷりつけても時間をおけば肌に吸い込まれます。そして、アルガンオイルの効果をねらうなら、そのくらいつけたほうがいいです。

アルガンオイルは肌に入っていって、肌をふっくらモチモチとさせ、表皮全体で保湿するような感じがします。

そらアルガンオイル 詳しくは →
☆初めての方は初回半額でご購入になれます。たっぷり50mlあります。ガラス瓶で酸化防止しています。プッシュ式でオイルがたれなくて使いやすい!

アルガン使用中g.jpg


hangakuotamesi.jpg





posted by カウンセラー 新藤 at 09:55 | アルガンオイルの使い方

アルガンオイルはいきなり素肌に、で大丈夫!

2020年04月06日

気温や湿度がころころ変わりますね。洋服を決めるにも、天気予報とにらめっこです。

関東の今日は19℃くらいまで上がるそうで、湿度は20%とかなり乾燥しているみたいです。加湿器の水がどんどん減るので部屋の乾燥具合が分かります。

うちのお客様にも、アルガンオイルは好評です。お客様の年齢層が40〜70代なので、わりとシンプルスキンケアの方が多いかと思います。
ほとんどお化粧しない、あるいはしても薄くする程度という方にアルガンオイルは好まれています。

年齢が高くなってからのお肌の悩みというのは、保湿をちゃんとしてあげると改善することが多いです。しわ、たるみの原因なんかはまず「乾燥」ですからね!

保湿とは関係ないと思われがちな「シミ」もそうです。肌が乾燥すると肌の新陳代謝(ターンオーバー)のリズムがくるいます。若いときは1ヶ月くらいだったのに3ヶ月4ヶ月とかかってしまうようになるといいます。

紫外線を浴びてメラニンがたまった肌がいつまでも居座っていることで出来るシミ。これだって、保湿をして肌の新陳代謝を早めてあげれば薄くなってきます。

くすみも! くすみの原因は化粧品の色素沈着が原因になっている場合が多いと思います。あとはファンデーションなどが落とし切れていなくて、毛穴につまっていたり。これも新陳代謝を活発にしてあげれば解決すると思います。

だから、ほんとうにシンプルで簡単なことなんだけれど、まず「洗顔と保湿」なんですよね!
しかもそれを性能のいいものでやらないと効果はイマイチ。

なぜって、
洗顔しているつもりでも汚れが落ちてなかったら?!
クリームや乳液で保湿しているつもりが保湿になってなかったら?!

だから結果がでないのです!! 市販の洗顔フォームやクリームを使っていたら、いくらやっても結果はいままでと同じです。
なにかを変えなければ!その「なにか」とは、使う洗顔料・保湿剤です。

洗顔はそらフェイシャルソープでやってみてください。「ええー、今どき石けん!ふるーい」なんて言わないで。そらフェイシャルソープは、市販の数百円の浴用石けんとはわけが違います。使いやすさ、汚れ落ち、肌への優しさ、など十分に吟味された特別な石けんです。泡が違います。

泡の差.jpg


そのあと素肌にアルガンオイルをつけてみてください。オイルは使ったことがない、と言う方もどうぞ試してみて! オイルはべたべたするという先入観をもった方が多いですが、アルガンオイルは別格です。

私も最初に使ってみたときは、その吸収の良さにびっくりしました。数滴つけて数分おくと、肌にすうっと入って、べたつきが残らないのです。はじめは、化粧水や乳液と一緒に使っていましたが、1年くらい前からは、洗顔後素肌にいきなりつけています。まったく問題ありません。

考えてみれば、化粧水、乳液にも化学成分がたくさん配合されているし、肌にいいわけがありません。お金の無駄と思うようになりました。朝の支度も時短になり、肌もきれいになったので言うことなしです。

今いろいろ化粧品をつけている方、肌をきれいにしてくれるものはないか?と探すよりも、今使っている化粧品を少しでも手放すことを考えてみてください。

スキンケアはまさにシンプルイズベスト。結果が物語ります。

ご自分の肌自身がもっている新陳代謝の力、自然治癒力を信じてください。

そらのスキンケア →

初めての方はそらスキンケア3製品を、初回半額でお使いになれます。3点あれば、3ヶ月は「そらスキンケア法」が実践できます。3ヶ月あれば肌は十分生まれ変われると思います。

hangakuotamesi.jpg


モロッコの黄金とも呼ばれる高品質な「そらアルガンオイル」。オイルは酸化の問題もあり純度が重要。
そらのアルガンオイルはエコサート認定、オーガニック原料を使った最高品質のオイルです。


アルガン使用中g.jpg


アルガンオイル脂肪酸組成.jpg

↑ サラッとした使い心地は、脂肪酸のバランスがいいからです。





posted by カウンセラー 新藤 at 09:56 | アルガンオイルの使い方

洗顔クリームや洗顔フォームよりも、石けん洗顔が肌にやさしい理由とは

2020年04月03日

顔はなにで洗ってもそんなに変わりは無い、と思っていませんか?

とんでもないんです。広く使われている「洗顔クリーム、泡洗顔料」と、石けんは
似て非なるもの。汚れを落とすしくみが違うのです。

市販の洗顔料に入っている洗浄剤は、おもに石油系の合成界面活性剤。これは非常に強い洗浄力をもっています。でも、肌がつっぱったりしないのは、利用者が「うるおい」と感じるような成分が添加されていたりします。だから、洗った後手触りがしっとり(ぬるぬる?)と感じられます。

いっぽう石けんは、というとヤシ油など天然の界面活性剤が使われていて、石けんの洗浄のしくみはとてもシンプルです。石けん分子は、汚れとくっつくと消えていきます。1対1でペアになるイメージです。石けんで洗っていると、泡が消えていきますよね。汚れと一緒になったので、洗浄力を失った状態です。

石けんのミセル.jpg


私はそらフェイシャルソープで髪も洗っていますが、冬の間は泡立てネットで1回泡立てたらそれで足りていました。でも最近は、部屋にいると蒸し暑く、ちょっと動くと汗をかきます。頭も汗をかいて痒くかんじることも。

洗髪していると、1回だけだとすぐ泡が無くなってしまって、洗い足りない感じがしてしまい、もう1回泡立てネットで泡立てて洗っています。
ああ、石けんってやっぱりこういう仕組みなんだなあ、と洗ってて思います。

石けんが汚れを落とすしくみは、そのようにとても自然。しっかり汚れを落とすけれども、必要以上に皮脂を取り去ることはないです。そらフェイシャルソープは、さらに機能が高くなっています。

チタンペーストが練り込んであるので、きめ細かい弾力のある泡がたちます。洗っている間は泡にこしがあるので(普通の石けんは泡が水っぽい)、毛穴の奥まできっちり洗えます。
そして、泡切れはとてもいいのです。

泡の差.jpg


素肌をきれいにする基本はまず「洗顔」!!

洗ったつもり、洗えてるはず、ではなくて、本当にしっかり洗えるものを選びましょう。
そらフェイシャルソープは自信をもっておすすめできます。使い慣れてしまうと、もう他の石けんには戻れない、という声もよく聞かれます。私もそらのスタッフもです(笑)。

そらフェイシャルソープ 詳しくは →
☆初めての方は初回半額でお試しになれます。

sopuotamesi.jpg



toweldry2.jpg




posted by カウンセラー 新藤 at 10:58 | そらフェイシャル・ソープ

アルガンオイルをつけるタイミングは洗顔後いそいですぐに!

2020年04月02日

お早うございます。そらの新藤です。
わたしの朝のメイクはとてもラクチンです! メイクと言ってもほぼすっぴんですが。

洗顔後いきなりアルガンオイルにしてから1年以上になるでしょうか。アルガンオイル販売開始してから7年ですので、アルガンオイル使用歴はそれぐらい。

洗顔後にはなるべく急いでアルガンオイルをつけて、水分を逃がさないようにするのがポイントです! 洗顔後タオルで拭いても肌の表面にはまだ水分が少し残ってますよね。それが蒸発するときに肌の水分をさらに奪ってしまう心配があるんです。

グラフのようにお風呂上がりは、時間が経つにつれ肌が乾燥してきます。20分後にはお風呂に入る前より乾燥するというデータになっています。ということは、なるべく早く保湿したほうがよいということですね。

顔も身体も10分以内に保湿したほうがいい!
顔はアルガンオイルで、身体にはシアバターをつけておくのがおすすめです。

furoagarikannsou.jpg


肌はいちど乾燥させてしまうと、キメが荒くなって、なおさらに水分と油分が逃げてしまいます。ですから、保湿で大事なことは、まず自分の肌に在る「水分、油分」を逃がさないということなんです。

乾燥して肌ががびがびになってから、いくら市販のクリームのようなものを塗ってもダメなんです。市販クリームの保湿成分(と呼ばれるが…ほとんどが石油系の合成油脂)は自然な成分ではないので、肌は嫌がるわけですよね。入っていきません。

自分が分泌している「皮脂」にはオレイン酸という脂肪酸が40%ほどの比率ではいっています。アルガンオイル、シアバターもほぼ同じ率でオレイン酸が含まれているので、肌にとても馴染みが良く、すうっと吸収されます。

アルガンとシアバター組成.jpg



私はこの2つで保湿し、乾燥を感じたことはありません。この方法にしてから、肌の調子もよくてキメも整い、肌が若くなったようにさえ思います♪

皆さんもどうですか! アルガンオイルとってもおすすめですよ。

簡単だし、数滴で潤うし、毎日のスキンケアが楽しくなること間違いなし!


すっぴん171220.jpg


そらのスキンケア ラインナップこちら →
☆初めての方は、それぞれ初回は半額でご購入になれます。ぜひ素肌を大切にするシンプルスキンケア試してみてください。




posted by カウンセラー 新藤 at 09:54 | アルガンオイルの使い方

アルガンオイルとシアバターで、ダブル保湿してます!

2020年03月31日

ここへきて少し湿度もあがってきてはいますが、わたしはまだ朝晩アルガンオイル、シアバター重ねづけで念入りな保湿をしています。

肌をいっときでも乾燥させればシワの原因になってしまうし、肌が悪くなるのは年齢のせいよりも、まずは乾燥だと思っているからです!

乾燥を防げるのは、肌になじみやすい植物のオイルです。石油系の油で化学成分が多く添加されている一般的な化粧品のクリームは、肌には相反するものであると思います。クリームをつけすぎるといつまでも肌に残って表面をつるつるすべってしまうけれど、アルガンオイル、シアバターはたっぷりテカるほどつけても時間が経つと肌にはいってしまいます。

肌の水分を逃がさないためにも必要なのは油分。だから、オイルで保湿すれば、肌の「水分、油分」の両方を逃がさずに守れる、というわけ。

顔がテカる人は、乾燥している証拠です!! 乾燥しているから自分の皮脂がどんどん分泌されます。ふだんから乾燥させている人は皮脂腺も大きくなっているでしょうし、皮脂分泌量も多くなります。

皮脂は汗と混じってべたべたし、汚れもつきやすくなり不潔になります。そこでニキビができたり、毛穴がふさがれて吹き出物ができたりします。

肌の水分、油分のバランスが一定に保たれている肌は、細胞もきちんと整列しキメも整って見えます。適度な皮脂でちょうどいい感じの膜ができ、常在菌も皮膚表面で共存し、肌は良い状態でいられます。

保湿する前の洗顔も大事なので、洗顔料も見直していただきたいです。洗顔フォームでは洗えているようで洗えていません。それについては、石けん洗顔のページに詳しく書いてありますのでご覧ください。
そらフェイシャルソープは、肌にやさしい石けん素地を基本としながらも、チタンペースト配合でひじょうにきめ細かい泡がたつよう設計されています。毛穴の奥の汚れまですっきり落とせます。汚れ(特に皮脂汚れ)を落としてからアルガンオイルで保湿すると染みこみもよく効果があがります。

こうして保湿を徹底しつづけると、皮脂腺もしぼんで、皮脂がよけいに出ることがなくなり、皮脂が出すぎてテカるということもなくなってきます。毛穴も目立たなくなってきます。男性でデコボコした肌の人もだんだんなめらかになってキレイになれます!

『男性の場合』
朝:洗顔 → アルガンオイル2プッシュくらい → シアバター 小指の爪くらいの量 
つけて出掛けに「ちょっとテカってるかな?」と思ったら、軽くティッシュで押さえてください。拭くほどやらなくていいです。もちろん脂取り紙は使わないでください。適度な油分は、肌に常に必要なのですから。

そらスキンケア →
☆初めての方は初回半額で試すことができます。洗顔から保湿をトータルでなさったほうが、肌の変化は早いです。肌のようすを見ながら、今使っている「化粧品類」をやめる方向でやってみてください。

5年くらい前にこのシンプルスキンケアに変えました。50代後半でも、ノーファンデ、白髪染め無し、でいられるのもこのおかげです。

すっぴんの日.jpg



3点製品写真.jpg





posted by カウンセラー 新藤 at 10:06 | 乾燥肌と保湿とアンチエイジング

使い勝手がいい、そらフェイシャルソープミニサイズ!

2020年03月30日

そらフェイシャルソープには、大小2サイズあります。大きいほうの100gをお使いの方がだんぜん多いのですが、30gのミニサイズにもファンがいらっしゃいます。

「お風呂場と洗面所などあちこちに置いておきたいから」「大きいのは使い切れるかわからない」「スポーツクラブに行くとき持参している」「手が小さいからミニのほうがちょうどいい」などのお声をいただきます。

たしかに、100gはずっしりとして使い出がありますが、お子さんや手の小さい方には使いにくいかもしれません。わたしは手が大きいので最初から抵抗はなかったのですが。

soepdaisyou.jpg


81歳のわたしの母にも、ミニサイズを使わせています。軽い認知症があるのですが、朝顔を洗うときに洗面所に出しておいてあげると自分で洗顔してますし、お風呂のときも浴室にミニサイズを置いています。

そらフェイシャルソープは、かっちりと固く押し固めてあり、水でどろどろと溶け減りしないのもいいところです。小さいからといって侮ることなかれ。結構長持ちするんですよ!
一般に浴用石けんなどは、途中でコチコチになってしまったり、ヒビが入って割れてしまったり、逆に溶けて形が崩れたりすることがよくあると思いますが、そらフェイシャルソープではそうしたことは全くなく、最後の最後まで同じ状態で薄く小さくなり使い切ることができます。

薄くなった石鹸.jpg



ミニサイズは3個セットで、割引がありお得です!

そらフェイシャルソープ 詳しくは→
☆初めての方は、大きい100gのほうを初回は半額でご購入になれます。

sopuotamesi.jpg


☆品質のいい「泡立てネット」が無料でつきます。100円ショップのとは全然違いますよ! 市販なら300円くらいのものです。

初回購入.jpg





posted by カウンセラー 新藤 at 10:49 | そらフェイシャル・ソープ