アルガンオイルミニが、とっても便利!

2017年03月15日

初めての方への「お試し」にご提供しているアルガンオイルミニサイズ。これが好評で、大きいサイズをお使いになっていても「ミニが欲しい!」という方がおられるのです。

確かに、アルガンオイルでの保湿に慣れてしまうと、化粧品の保湿クリームだとか付ける気にならなくなりますね。スパに行ったり、スポーツジムに行くにも、持っていきたいと思うようになります。

posted by カウンセラー 新藤 at 15:28 | アルガンオイルの使い方

洗顔フォームと「そらフェイシャルソープ」どこが大きな違い?

2017年03月07日

いろいろな方に「何で洗顔なさってますか?」とお聞きすると、洗顔フォームという方が多いですね。わたしもかつてそうでした。


では一般的な洗顔フォームと「そらフェイシャルソープ」のどこが違うのか? です。決定的な違いは成分です。そらの石けんが汚れ落ちがよく、毛穴まできれいにできるのは、特徴成分であるチタンペーストが練り込んであるおかげ。チタンペーストの働きでひじょうに細かい泡がたちます。ミクロの泡が毛穴ではじけて汚れを掻き出すのです。

汚れ落とすしくみ.jpg

posted by カウンセラー 新藤 at 16:33 | そらフェイシャル・ソープ

石けんとオイルだけのシンプルな方法が肌を変えていく!

2017年03月03日

私もフェイシャル・ソープを手にする前は、ごく一般的な洗顔フォームで洗顔していました。それで汚れもとれていると思っていました。でも、真実はそうではなかった。


今の自分の肌を見るとほんとうにそう思えます。以前は、くすみや毛穴の開き、角栓に悩み、鏡とにらめっこする日々でしたし。どうせつけるなら、と「美白」と文字のはいった化粧水、乳液を選んでいました。今思えば、原因は洗顔で汚れが落ちてなかった、ということだったんですね。


posted by カウンセラー 新藤 at 10:25 | そらスキンケア

アルガンオイルをつけるタイミングは?

2017年03月02日

こんにちは。そらの新藤です。今日もスッピンです。
朝から雨模様ですので今日は日焼け止めも省略してます。なるべく化学成分の入っているものは肌につけたくないので。


アルガンオイルほんとに素敵なオイルですよね。私も大好きです。食べられる実から搾っているというのも安心でしるし(原産国モロッコではヤギが木に登って食べます!)、当社のアルガンオイルはちゃんと精製してますので肌の弱いかたでもお使いになれます。


posted by カウンセラー 新藤 at 10:24 | アルガンオイルの使い方

脱ファンデ脱シャンプー する前と今。ビックリ!

2017年02月22日

脱ファンデ脱シャンプーして、3年くらいになりますが、髪を染めて化粧もしていた頃ってどうだったんだろう? と思いスマホの写真を確認したら、ビックリです!


今から5年前、つまり今より5歳も若いのに、おばさんっぽい! これ、わたし〜〜、いやだ!
百聞は一見にしかず。恥ずかしいけど、どうぞ見てやって下さい! ↓

posted by カウンセラー 新藤 at 11:32 | 脱ファンデ脱シャンプー

唇の皮剥けにシアバター

2017年02月21日

寒暖の差がはげしくて着る物に困りますね。寒かったり、暑かったりで肌もとまどっているようです。
ここのところ、わたしは唇の皮剥けに悩まされています。とくに原因といっても、思い当たることはないのですが。


普段は事務所で加湿器のかかった部屋に一日中居ますが、外出して空気の乾燥したところに長時間いると、調子が狂うみたいです。唇の皮は、粘膜部分なので皮膚よりデリケートですね。一度皮が剥けてしまうと、多分むりやりはがされたわけだから、下の皮膚は弱いのだと思います。結局、なんども皮剥けを繰り返すことになります。空気が乾燥しているので、それも治りにくくさせている原因かなと。時がくれば自然となおるでしょう、と今はせっせとシアバターを塗っています。小分けのものをあちこちに置いておいて、唇が乾いたなと感じたらすぐ塗るようにしています。


posted by カウンセラー 新藤 at 13:23 | シアバター使い方

オリーブオイルとスクワラン

2017年02月14日

オリーブオイルやスクワランオイルは使ったことがあるのですが、アルガンオイルは初めて。他のオイルとどう違うのですか? 

と初めての方からはよくきかれます。オリーブオイルはオレイン酸比率が75%ぐらいと高いので、べたつきやすいですね。酸化もしやすい。スクワランは昔はサメからとったものが主流でしたが、最近はオリーブオイルから抽出し水素を添加して、液体ワックス状にしたものがでているそうです。スクワランオイルと呼ぶことが多いので、植物オイルと一緒と考えてしまいがちですが、スクワランは植物オイルではなくあくまで「ワックス」。


posted by カウンセラー 新藤 at 11:11 | そらのアルガンオイル

お客様も脱ファンデ目標に頑張っている!

2017年02月10日

スキンケアラインのご愛用者H様からコメントをいただきました。アルガンオイルとフェイシャル・ソープのリピート注文もいただきました!

「ソープ、アルガンオイル、シアバターを使い3ヶ月。
最初はべたべたした髪もしっとりさらさら、肌は部分的にカサカサはしていますが落ち着いています。
シンプルなお手入れを続けていき、ファンデーションいらずの肌を目指します。」


posted by カウンセラー 新藤 at 11:18 | 脱ファンデ脱シャンプー

石鹸洗髪で髪がしっとり重い、と感じるのは?

2017年02月09日

フェイシャル・ソープで石鹸洗髪するようになってもう3年以上が経ちますが、シャンプーを使っていた頃と比べると髪がいつもしっとりしている気がします。油っぽいという感じでも無いし、濡れているわけでもないんですね。でも髪の毛には適度に油分がありツヤツヤしています。


シャンプーで洗っていた頃は、もっと髪の毛が軽くてふわふわしていて、髪の毛にクセもつきやすかったですね。あれって、今思えば髪の毛が健康でなかったということなのかな思います。


posted by カウンセラー 新藤 at 10:25 | 脱ファンデ脱シャンプー

ファンデーションは続けていてもいいですか?

2017年02月08日

初めての方からお問い合わせをいただいたときに、「このスキンケアに興味はあるのですがファンデーションは使っていてもいいのですか?」 と質問される場合があります。


ずっとファンデーションをお使いかと思いますので、「脱ファンデ」といわれてもいきなりは抵抗もあると思います。けれども、化粧品が肌の老化に拍車をかけていて、肌をどんどん悪くしているのは事実です。さきざきの目標としては、じょじょに化粧品を手放していったほうがよいと思います。


posted by カウンセラー 新藤 at 16:21 | 脱ファンデ脱シャンプー