これからの時期もアルガンオイルつけるんですか?の質問

2018年05月15日

「これからの季節、夜だけアルガンオイルをつければいいですか?」というご質問をいただきました。

いえいえ、朝晩洗顔後に必ずアルガンオイルはつけていただくことをおすすめします。乳液はつけてもつけなくてもどちらでもいいので、アルガンオイル優先で!
posted by カウンセラー 新藤 at 10:34 | アルガンオイルの使い方

市販の泡洗顔料、試しに買ってみた!

2018年05月12日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。
初夏のようなさわやかな陽気ですね。庭の花を生けてみました。

niwanohana.jpg


フェイシャル・ソープで洗顔や洗髪をし始めて4年になり、ここ数年ドラッグストアでシャンプーや洗顔料など買ったことがなかったです。いくらぐらいするんだろう? と思ってのぞいてみました。

posted by カウンセラー 新藤 at 11:20 | そらフェイシャル・ソープ

石鹸洗髪は傷んだ髪を修復します!

2018年05月11日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。
さいたまは晴れです。空気は少しひんやりしていますが、春らしい陽気になりそう!

すっかり石鹸洗髪のとりこになった私ですが、やる前はみなさんと同じでした。「ええ!?石鹸で頭を洗うの?」「石鹸洗髪なんてだいじょうぶなの?」

今偉そうにみなさんに『石鹸洗髪』を自信をもってオススメしている私でさえ、4年前はそうだったんです。

posted by カウンセラー 新藤 at 09:51 | 脱ファンデ脱シャンプー

石鹸洗顔は、従来の洗顔フォームとはまるで違う

2018年05月10日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。

じわりじわり、そらフェイシャル・ソープのご愛用者が増えてきてくださりありがたいことです! それも、ご利用者さんからの口コミもあって、ほんとうにありがとうございます。

知らない方は、従来の「洗顔フォーム」や「洗顔クリーム」で顔を洗っていらっしゃるはず!!
それではキレイになれないのです。なんて偉そうに言っている私も、4年前まではなんの疑問もなく洗顔フォームを使っていて『洗顔フォームと固形石鹸の違い』なんて気にしたこともなかったです。

posted by カウンセラー 新藤 at 11:02 | そらフェイシャル・ソープ

夜髪を洗ったのなら、朝は湯シャンでOK!

2018年05月08日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。
今日は一日曇りのようですし、外出の予定もないので「日焼け止め」はつけませんでした。
少しでもケミカルなものは肌から遠ざけたいのです!

この時期、体にも頭にもじわあっと汗をかきます。胸元や背中はかゆくてしかたありません。あせもでしょうかね。毎年のことですが。

posted by カウンセラー 新藤 at 10:05 | 脱ファンデ脱シャンプー

冷房で肌の水分量は半分以下に!

2018年05月01日

こんにちは、連休の合間で今日はお仕事の方が多いのではないでしょうか。
今日もすっぴんの新藤です。

さあて、冷房に悩まされる季節がやってきました! わたしは体脂肪率が20%しかなくて、外の温度をそのまま受けてしまう。電車に乗るのがこれからは恐ろしいのです!

東京の地下鉄なんて、めちゃくちゃ冷えてますよ。そんな電車に30分も乗ってたら体の芯まで冷えてしまって、ツライです。ですから、必ず羽織れるようなスウェットパーカーなどを持っていくようにします。

posted by カウンセラー 新藤 at 11:12 | そらのアルガンオイル

シアバターは薄くつけるのが、この時期のコツ

2018年04月26日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。
日差しが強くなってきましたので、下地に日焼け止めは欠かせません。私は化粧水や乳液をやめることができましたので、今はフェイシャル・ソープで洗顔後(ダブル洗顔!)すぐにアルガンオイルを3プッシュつけます。そして、今の時期シアバターは目の周りだけつけています。

ここまでやっておいて、朝食を食べたり朝の用事を済ませ、1時間後になるとアルガンオイルは肌に吸収されしっとりしてます。ここで日焼け止めクリームを塗って、仕上げにベビーパウダーをはたいています。

シアバターはこっくりとした使用感で、これからの時期は重く感じるんじゃないか? 暑苦しいんじゃないか? とお思いになるかもしれません。実は、春夏もシアバターは欠かせないアイテムなんです。

posted by カウンセラー 新藤 at 09:55 | 脱ファンデ脱シャンプー

美白化粧品よりも、「ちゃんと汚れが落とせる洗顔料」がだいじ

2018年04月24日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。

なんだか顔がくすんできたなあ〜、透明感がないし…(>_<) と思ったら、洗顔料を見直してみてください。
顔の色が暗い原因は、毎日洗顔していても実は毛穴の細かい汚れが落ちていないというケースが多いのです。

posted by カウンセラー 新藤 at 09:38 | そらフェイシャル・ソープ

シアバターで「手作りクリーム」を作らないで!

2018年04月23日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。
先日タケノコを食べ過ぎて、口角が割れてしまい数日憂鬱な日々を過ごしました(>_<)
傷口にもシアバターを塗っていましたが、ようやく治ってきました。

シアバターといえば、シアバターを使った手作りクリームの作り方が紹介されていますが、当社としてはあまりオススメできません。

なぜならば、シアバターはシアバターそのものの成分のバランスで「すでに完成」しているのです。西アフリカの人々に長年使い続けられているのも、その脂肪酸のバランスによって、酸化もしにくく保湿に優れているからなのです。

posted by カウンセラー 新藤 at 10:36 | シアバターについて

脱シャンプーして「石けん洗髪」の効果!

2018年04月18日

こんにちは。今日もすっぴんの新藤です。

早いもので、髪を洗うのをシャンプーから石けんに切り替えて4年になります。髪の毛のダメージが減って髪にツヤが出てきたり、抜け毛が減ったりという効果は数ヶ月ですぐにでましたが、白髪のほうはゆっくりと年々減っている感じです。

posted by カウンセラー 新藤 at 11:26 | 脱ファンデ脱シャンプー