寝ている間の乾燥が盲点だった!目尻のしわ

2018年04月16日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。

私にとってアルガンオイルとシアバターでの保湿は、無くてはならないものになりました。今は目尻のしわは、ほとんど目立たなくなっていますが、使う前はまさに「カラスの足跡」だったんです。

当時40代。40代ともなれば誰でもこのくらいのしわはあるよね。結構よく笑うほうだし、笑いじわだからいいとするか、なんて自分を納得させてたんですが、やはり目尻のしわは「トシを感じさせる!」。

posted by カウンセラー 新藤 at 09:53 | 乾燥肌と保湿とアンチエイジング

アルガンオイル、男性のご愛用者も!

2018年04月13日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。

当社の場合、アルガンオイルは男性のお客様にもお使いいただいています。とかく、アルガンオイル、シアバターのように「スキンケア製品」というと女性のものととられがちですが、素肌を保湿してケアするという意味では、男性も女性もありません。

アルガンオイル、シアバターは、「美容オイル」「美容クリーム」と呼ばれたりしますが、「美容」と付くだけで、男性からしてみれば「これは女性のつけるものだ。俺には関係無い」と思ってしまうかもしれませんね。

posted by カウンセラー 新藤 at 10:46 | そらのアルガンオイル

春はシミが目立つ!!

2018年03月30日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。
この週末も桜はもちそうですね。お花見の方も多いかもしれません。

でも、眩しいほどの日差し! 花粉症の人と、肌のシミが気になる人にとっては、てばなしでは楽しめない感じですよね。

さて、夕べのことなのですが、ふだん「シミは少ないほうなんです!」と皆さんに自慢している私ですが…
鏡をよおく見ると、頬骨のあたりにぽつぽつとシミが見える。「ええー、ショック」と思って調べてみました。

posted by カウンセラー 新藤 at 11:11 | そらスキンケア

ターンオーバーの周期を若いころのように短くする

2018年03月27日

こんにちは、今日もすっぴんの新藤です。
桜が満開です! お花見はなさいましたか。どこもかしこも桜がきれいで、特別お花見に出かけなくても目を楽しませてくれています。

さて今日は「ターンオーバー」の話をしましょう。ターンオーバーというよく聞く言葉、肌の新陳代謝のことですね。古い角質が剥がれて、新しい細胞が肌の表面にあらわれる。

posted by カウンセラー 新藤 at 10:49 | そらスキンケア

暖かくなるにつれて顔への朝のシアバターは…

2018年03月12日

お早うございます。今日は春めいて気持ちの良い朝です!
今日もすっぴんの新藤です。

だんだん春めいてきて、昼間の気温が上がるようになってきました。とはいえ、朝はまだ冷え込みますので、お肌のお手入れもどうしていいものやら悩ましいところ。

室内はまだ暖房をかけているため乾燥しています。だから、今まで通り洗顔後にアルガンオイルとシアバターで保湿しているんですけど、昼間15℃とか20℃近くなると汗ばんできます。

posted by カウンセラー 新藤 at 10:25 | シアバター使い方

数ある植物オイルの中でアルガンオイルは特別!

2018年03月08日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。
昨日は乾燥注意報がでていました。空気が乾燥しているんですね。

洗顔のあとアルガンオイル3プッシュつけて、シアバターも薄く塗っています。こうして保湿するようになって、肌が乾燥していると感じることはなくなりましたね。肌が乾燥でつっぱるなんてことも、もちろんありません。

posted by カウンセラー 新藤 at 09:56 | そらのアルガンオイル

男性も当社のスキンケアを使用している

2018年03月07日

こんにちは、今日もすっぴんの新藤です。
今日は意外と寒いです。この時期気温の差が大きいので、気をつけないといけませんよね。

さて、当社のスキンケア製品は男性のご利用者さんも多いです。
製品をつくるときから男性女性すべてのひとに使ってもらう、というのが目的でした。

posted by カウンセラー 新藤 at 13:46 | そらスキンケア

地肌がきれいならファンデーション塗る必要はない

2018年03月06日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。
一日のうちでも温度差があって、肌にとって悩ましい季節にはいってきました。
朝は寒かったですけど、今日も日中は17℃くらいまで気温が上がるそうです。気温の上がり下がりが激しく、湿度も乱高下! 肌もどっちにしていいやら迷っちゃいますね。

基本寒いほうに合わせて洋服を選ぶので、昼間ちょっと動くと汗ばんできます。そうすると、頭(髪の毛のなか)や胸元がムズムズかゆくなってきます。
私の場合、毎年のことで冬から春へ移り変わる時期に起きます。皆さんはどうでしょう?

posted by カウンセラー 新藤 at 10:35 | 脱ファンデ脱シャンプー

そらフェイシャル・ソープで、もうエステ行く必要ないわ、とお客様

2018年03月02日

お早うございます。きょうもすっぴんの新藤です。
いつものようにフェイシャル・ソープでダブル洗顔、アルガンオイルを3プッシュ、シアバターをしわの気になるところに塗り、日焼け止めつけて、ベビーパウダーでおさえて出来上がり!5分で完了、簡単でいいです。

フェイシャル・ソープを3ヶ月前から使い始めたT様から、驚きの感想が寄せられました! 

「新藤さん、びっくりしたのがね、顔が白くなったのよ! 外歩いていてウインドーに映った自分の顔を見て気がついたの。顔があきらかに白くなっているの! 
この石けんすごいわ、毎月1回エステでお手入れしてたんだけど、もう要らないわね」とTさん。

ほんとにそうなんです。私も初めてこの石けんを使い出したとき、最初に気づいた効果がそれでした。
とにかく美白効果ばっちりです。もちろん肌を白くするような化学的な成分ははいっていませんから、毛穴までよく汚れが落ちている証拠なのでしょうね。

それにしても、もうひとつはっきりしたのは、市販の洗顔料ではいかに汚れが落ちていないか!ですね。

誰しもきれいに洗っているつもり。でも落ちてないってことのこれまた証明なのではないでしょうか!

泡の差.jpg


そらフェイシャル・ソープ お試しはこちら →

そらスキンケア 全3製品お試し 1000円 →








posted by カウンセラー 新藤 at 09:36 | そらフェイシャル・ソープ

気温があがってくると、髪の毛が重くぺったりしてくる

2018年02月28日

お早うございます。今日もすっぴんの新藤です。
春めいてきましたね。気温もあがってきて、湿度も冬ほどでなくなってきました。

そうなると、髪の毛がしっとり重くなってくるんですよね。ちょっとこれはイヤなんですが。
石けん洗髪してると、気温や湿度ですぐ髪の毛の状態が変わってくる。でも仕方ないかなと思ってます。

そろそろ美容院に行かなきゃならない時期なんです。髪の毛が伸びてくるとその重みのせいもあって、ぺたっとしちゃうんですよね。

よくお客様から「石けん洗髪に興味はあるんですけど、新藤さんみたいにショートヘアじゃないから、大変なんじゃないでしょうか?」と質問があります。

そうですねえ、確かに石けん洗髪に切り替えたばかりだと、髪がべとべとしたりしますし、基本的にアルカリ性の石けんで洗うといったんキューティクルが開いて髪の毛どうしがからみつきやすくなります。指通りが悪くきしきしした感じになりますから髪の毛の長いかたは、ちょっと大変かなと思います。

これから春ですから、少し髪の毛も短くしてイメージチェンジはいかがでしょうか! それで石けん洗髪にもチャレンジなさるとか!

プロフィール上半身.jpg


石けんと泡


製品写真.jpg







そらフェイシャル・ソープ 詳しくは →
posted by カウンセラー 新藤 at 11:22 | そらフェイシャル・ソープ